見出し画像

波動を良くする

ずっと変わりたいと思ってた。

もっと幸せに

もっとお金持ちに

もっときれいに…


いつも何かが足りなくて

いつも焦ってて

いつも怒っていた。


周りの人と比べては落ち込み、焦る。


いいと思うものを取り入れてやってはみるけど

大して変わらない。


こんなにいろんなことをやっても変わらないなら

この先どうなってしまうんだろうと不安になる。


そんなことをずっと続けていた。


しかしここ数か月。

たまたま出会った本やYouTubeで得た知識が

今までやってきたことと一致した感触があり

意識が180度変わった気がした。


たぶん行動としては今までとあまり変化はない。

しかし、明らかに物事がうまく回り始めている。


満たされた状態、安心した状態、信じている状態での行動と

ないから欲しいという欠乏した状態からくる行動と

こんなにも波動が変わるのかと実感している。


豊かで幸せになる方法は世の中にたくさんある。

しかし、うまくいかなかった。


それが、最近たまたま出会った知識により

細かい方法がどーのこーのではなく、

ざっくりまとめると

波動を良くすればいいということにたどり着いたのだ。


お金持ちになりたいからトイレ掃除を頑張る!だと

トイレ掃除をしなかったら貧乏になってしまう

という、

義務感というか強制感というか、

強迫観念のようなものを持ちながらの行動で

掃除をするとトイレはスッキリはするけれど

自分自身はそんなにスッキリすることはなかった。


しかし今、

「波動を良くするための行動」として掃除をすると

終わるたびに

波動が良くなっている!

これを作ったのは私!

という満足感や達成感を感じる。


ただの思い込みかもしれないけれど

これはかなりの違いで

満足感と達成感を感じることにより、

掃除した場所だけでなく、

自分も、

周辺の空気さえも

清々しくしてしまうのだ。


これで運が上がらない訳がない。


色んなメソッドで教えてくれていることは

やり方は違えど、同じゴールを示してくれていたのは分かる。


しかし結果にはなかなかたどり着けなかった。


今回ざっくりすぎる理解の仕方ではあるが

「波動を良くすればいいのね」という答えにたどり着き

やっと、ずっと知りたかった答えにたどり着いた!と感じている。


一つ一つの細かいワーク的な物は何でもいいと思う。


でも、いらない物を手放し、

波動を良くする(自分にとって心地よいものにする)ことが

幸せへの近道だと

今の私は感じている。


今の現状に苦しんでいる人に少しでもヒントとして届くといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?