見出し画像

どんな時でも自分軸を

今の仕事は来月いっぱいで辞める。

そう決めてからは

自分軸を崩さず

不機嫌をまき散らすこともなくなってきた。


覚悟が決まらずにいた頃は

まず仕事に行くのが嫌で気分が悪い。

その重い波動をまとっていくので

周りにも悪影響。


不満にフォーカスしがちで

自分のご機嫌を取るどころか

自分のご機嫌をわざわざ悪くしていた。


思えば私の人生、

そんなことが多い気がする。


わざわざ嫌な事にフォーカスしては

気分を悪くして周りにまきちらす。


日々の行いをただし、

品行方正でなければ幸せになれない

と思っていて

腹黒い部分をたくさん持っている私は

途方にくれたものだ。


しかし、波動を良くすればいいという

私にとってはわかりゃすい表現に出会い

それならできる!と行動し始めてだいぶ変わった。


それと共に

自分軸を戻す方法や保つ方法も習得し

今では

あんなに嫌だった仕事場でも

私を貶めていじめることはしない。

心地よく過ごせるよう

自分で調整できる。


どんな時でも自分軸を持っていられる。

それはもう自分次第。

自分の世界は自分で作ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?