見出し画像

毎日セブンカステラを食べるという選択が店を変えてしまう話。

どうも、カステラさんです。
もう誰だよとは言わせません。
知らない方は最初の記事読んでください🙇🏻‍♂️

さて、今回は少し衝撃的なことがあったので
急遽記事を書いてます。

とはいえ、2~3分で読めるくらいの薄いけど….
業界を揺るがす激アツな内容!
ぜひ読んでみんなで激震を起こそう🫨

結論から述べる。
こんなコンビニ見たことある???

山積みなカステラ

すごいよ。ほんとすごい。
自分のためにあるコンビニ。

なんで、こんなことが起きたのか?
説明していく。

時を遡ろう。

ドラえもんより。タイムマシン

時は7月下旬。


社会人生活になれた私は

ようやく
毎日セブンカステラを食べる
そしてそのザラメ量をツイートする


所謂、カステラ活動を完全に再開した。
(※詳細は1個目の記事へ)


その頃のコンビニの状態は2列陳列。


そして、その後4列になった。

この時はスペースを埋めるために
横に広げてる感じだった。

しかし、その1週間後….

4列が固定となった。
ん?自分が毎日買ってるから?

そして、8月最終日の今日….

その想像は確信に至った。


流石に多いって….。
嬉しいけど….。

私のカステラを毎日食べるという選択が
コンビニの入荷状況を変えてしまった。


実はこれ….
既に経験済みなんです。

大学時代に住んでいた場所の 
最寄りのコンビニでも同じこと起こしました。

引っ越す時…..

すまん。もう売れなくなる。


そう思ったのは今でも忘れない。
あのコンビニはいまどうなっているだろうか。

そんなしみじみとした気持ちになった。
8月最後の夜でした。


最後に一言。
みんなもカステラ買って、コンビニ変えよう!
カステラの秋にしませんか🍂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?