見出し画像

ロードバイクとの出会い。

思ったより早くパソコンがやってきました。
まずはデスクトップの変更から……巻ちゃーーーーーん!!

これからよろしくね、NEWパソ子よ。
すいすい快適だなおい。

早速タイトルとは関係ない話から入ってしまいましたが、私がロードバイクに乗り始めたきっかけを書こうと思います。

前回の記事でも書きましたが、もう単純に『弱虫ペダル』です!
アニメから入り、気づけばどっぷりハマってしまい徹夜して見たりともう大変。インターハイ3日目なんて常に泣いてたね。
どのキャラクターも魅力的で、敵味方関係なくみんな応援したくなる。
単行本も全て揃えて劇場版のDVDまで手に入れる始末。
ここまで夢中になれる漫画は久しぶり。
楽しすぎてズブズブハマっていきました。
しかしこんなに好きになってもこの時点ではロードバイク自体には全く興味がありませんでした。
嘘偽りなく本当になかった。
のに、それは突然やったきた。

『あ、ロード乗ろう。』

決めたら行動が早いです私。
早速いくつかのサイクルショップを回ってみます。
すると…想像以上に高い!!
店員さんに色々聞いてみるものの、知らないジャンルすぎて詳しく聞いても正直よくわからない。
えーい、こうなったらもう直感でいくしか!
そうゆうとこホントすごい適当というかなんというか…。

一番興味のあったTIMEはもう予算的にアウト。
巻ちゃんと同じ自転車に乗りたかった…。
最終的に候補に残ったのがGIOSとRIDLEY。
GIOSは巻ちゃんが1年生の時に乗っていたメーカーだったので第1候補。
RIDLEYは色々見た中で一番目に留まったので第2候補。

GIOSに跨ってみる…
『かっこいいけど私が乗るとなんか地味なような。
でもGIOSにしたら…ある意味巻ちゃんと同じ自転車に乗れるよな…。
うーーーーーーーーーん。』

RIDLEYに跨ってみる…
『あ、これだわ。RIDLEYにします!』

決断はそこそこ早かった 笑
自分に合うのはRIDLEYだと感じたのでこの子に決めました。
RIDLEY HELIUM SLA(2019年モデル)

そこからはRIDLEYへの愛がすごい。
もうRIDLEY以外乗らん!ぐらいの勢いです。
『東堂さんがRIDLEY乗っているから選んだんですか?』とよく聞かれるのですが、違うんです…RIDLEY選んだら東堂さん大好きになってしまったんです!
ロードバイクって推しをも変える可能性があるのか…?
今や完全に巻島東堂推しとなってます。

そして約半年後…
RIDLEY FENIX SL納車。

カーボン買っちった☆
まさかの2台目です。
ロードを始めてから色々調べていくうちに憧れの1台ってやつ見つけちゃいまして。
昔のモデルだったので諦めていたところ、中古でフレームを発見。
ポチーーーーーーっ!!

こうして2台の相方ができました。
1台目のアルミは、ぱち子。
2代目のカーボンは、ぱちくん。
名前までつけて大事にしております。

ロードバイクって…
フレーム、コンポ、ホイール、パーツ…ホントたっくさんメーカーも種類もあってそれぞれの特性とか調べだすと果てしない。これがよく聞く沼ってやつか…。
そういったことわからないまま購入した私ですが、一目惚れで選んでよかったと思ってます。
だって見た目が気に入ってないと乗らない!!笑
うちの子達かわいい!!(親バカ的な)

そんな感じで私とRIDLEYとの絶景ハントの旅が始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?