見出し画像

柳谷3PEAKS←

引越しして以前よく走っていたお山から遠くなったので新しいお山探し。
まず走ってみたのが『柳谷ヒルクライム』
ベニーカントリー倶楽部を目指して走る3つのコースがあります。
・長岡京側から登るコース
・島本側から登るコース
・高槻側から登るコース

ベニカンで写真撮るならここなのかな。

とりあえず全部登ってみました。
高槻側→長岡京側→島本側の順で。

*高槻側(距離6.9km 平均斜度5.2% 最高斜度12%)
3つの中で一番距離が長い、最初の3キロ程少し強めで越えればあとは緩んでそのままベニカン。ダンプの通りが多くてちょっと怖い。

*長岡京側(距離4.3km 平均斜度7.0% 最高斜度14%)
斜度強くないか?ずっと…強いよな?しんどい!

*島本側(距離4.6km 平均斜度5.0% 最高斜度13%)
安定感!登りやすい!楊谷寺までは…。
楊谷寺からベニカンまでは斜度あがるよ!

それぞれ特徴があって練習に使うにはばっちりな気がします。
長岡京側と島本側は楊谷寺で合流。そこからはベニカンまでは同じコースです。
全3ルート制覇したので柳谷3PEAKS←
と大げさに言いながら獲得標高は1000行くか行かないかぐらいです。
(距離等の情報はネットより拝借している部分があります)

楊谷寺は紫陽花が綺麗でした。

真夏に近づいてきて真昼間はもう灼熱!
早朝に出て昼前には帰る。みたいな朝ライドを最近してます。
朝のお山は涼しい!気持ちいい!

22度ですって!
木漏れ日たまらん

柳谷はお友達もよく登っているので一緒に練習なんかもしてもらったり。
なんだか新しい楽しみ方が出来そうでワクワクしてます。

RIDLEYとTIMEで朝練とか…!(弱ぺダおたく全開)

3本登った後は大好きな塩ライチを探して自販機めぐり。
3つ目の自販機で発見!
すると…777!まさかの当たりました。
ありがたく2本目も頂きます。

夏になるとこれを探してしまう。

のどがカラカラだったので2本とも飲んだらお腹ちゃぽちゃぽです。
公園に寄り道してお写真撮って帰宅。

ひっつき虫連れて帰ってきてました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?