アラサー女がスケボー始めたよ🛹

こんにちは。RIKUです。

アラサー女が、エスケー∞エイトみて、
「なにこれ・・・スケボーってこんなかっこいいスポーツなん…やろ!」と唐突に思い、急遽次の日にムラサキスポーツで、
ボードをカスタムしてもらいました。

パーツ全部個々に選んだら、3万ぐらいになっちゃったw
(でもテンションぶち上るぐらいかっこよいボードなので、満足)

ってことで、今日初滑りだったわけですが・・・

「え、めっちゃ楽しいやん・・」

と子供に戻ったかのように、公園ではしゃぎながら滑ったw
(公園いくのも、公園というワード使うのも何十年ぶりだよ)

プッシュという、片足でボードに乗って蹴る、乗ってまた蹴るっていう技?なのかな(違ったらごめんなさい)ひたすら練習してた・・
そして、十年ぶりにずっこけて、手負傷したけど楽しかった‥・

1日目はとにかくボートになれるということを意識して乗ったけど、
カーブするのすら難しいね・・・!
奥が深い…

運動不足で、1時間しか滑ってないのにだいぶバテたけど、
頑張って上達できるように、頑張りたい。

マジで飽き性だけど、旅行とかの移動で、
え、もう🛹が私の足ですけど、ってレベルで、
乗れるようになったら、かっこいいだろうな・・・

あと、今日滑ってて、重要なのかなって感じたのは、前足の向き。
最初進む方向につま先向けてたんだけど、ボードに乗ってるときは、
ボードに対して、90℃っていうのかな、につま先を向けることを意識したほうが、上手く滑れるような気がしました。

なので、この感覚を忘れずに、来週の土日(早朝)も乗る練習する。

でも個人で上手くなるのって、限界あるのかな…
そしたら、スケボー教室とか通って、コツつかむまで、習いにいきたいなー

あと、次ここに書くときは、マイボードの写真上げます。
(撮るの忘れた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?