そこに覚悟はあるんか?2021年の自分へ。

可愛かったあの子もギャルみたいになって、全然可愛くなくなるし

真面目だったあの人も生き死んでるような投稿ばかり

ふざけてばっかだったあいつは今ではワクワクして毎日過ごしてる

負けず嫌いだった奴は今でも負けず嫌いのまんま

これまでの20年間であらゆる環境に身を置いてきた

そして、環境が与える影響の大きさを知った。

仲間が欲しい。死ぬ気で努力する。

死ぬ気で結果を目指す仲間が。

死ぬ気で努力した結果、県大会ベスト4だったのがこの投稿の写真のメンバー。

『本気の基準は目標に比例する』

あの時の目標は東海大会だったかな。

あと一勝で負けた。

努力の基準と目標がほぼ一緒だったけれど、少し足りなかった。

みんな本気って言うよ。みんな一生懸命って言うよ。

その基準が違うだけ。

本気の本気の基準はどこにする?

じゃあ、大学生活あと2年どうする?

誰もが笑うような挑戦したくないですか。

高校でほぼ試合に出れなかった自分がどこまでできるのか。

何にも影響力を持たない自分が誰かの心を動かせるのか。

その基準の本気を俺は出せるのか。

その覚悟はあるのか。

その本気の取り組みを共にする最高の仲間はいるのか。

いるはず。いる。もっと増える。

一年後に現実180度変えよう。

これが、今自分が1番ワクワクしている挑戦。

この一年、自分の実力のなさに絶望することもあると思う。

思わぬアクシデントに晒されることもあると思う。

そんな時でも決して目標だけは見失わずに。見失わないためにいつでも目標を指すコンパスを持っていよう。

最後に。

1年前では、いや、1ヶ月前には100%無理だと思っていたけれど、本当は挑戦したい。

でも、どうせ無理だし、それなら他の道で…

そう考えていた自分がダサくてしょうがなかった。

自分の弱さや足りなさを全て曝け出してこの一年死ぬ気で結果を目指して取り組みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?