見出し画像

濁流の海をバックに微笑む柴犬

少し前に地元富山県の番屋街という観光スポットにもなっている海岸へ散歩しにいった時の写真です。

台風が去った次の日だったので、天気はいいのですが、海はものすごく荒れていますね😅

謙太は海が苦手で、私がこの写真に写っている位置より海側へ行こうとするとリードで自分の首が締まる程の力で反抗します。

画像1

仕方ないので少し離れた場所から海を眺める程度で引き上げました

柴犬に限らず、愛犬がいる方ならよくある事だと思いますが、散歩などの時に行きたくない方向へ行こうとしたり、帰りたくない時に、その場で座り込んだり、反対方向へのけ反ったりするシーンを目の当たりにすると思います。

そんな時、ついつい甘やかしてしまうので、しつけが中途半端だと言われることがあります。

皆さんはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?