見出し画像

#98 今日すっごい眠たい

はーい🙋‍♂️こんばんは。
こちら東京。多分まだ夏は終わってません。
昨日は暑すぎて冷房を入れました。
エアコンって、つけっぱなしのほうが安いって聞くじゃん?
今までずっとそれを信用せず、夏の暑い日でも寝る前には必ずエアコンを消して扇風機で凌いでいたんだけど、
今年の夏は、信じてみようということで、出かける時も、寝る時も、とにかくずっと付けっぱなしにしてみたんです。

そしたら、なんと、まぁ。
電気代が昨年と比べて2000円くらい安くなってましてね!
こりゃ驚きですよ。。
つけっぱなしにすれってのは本当だったんだなと、ようやく信じる事が出来ました笑

今朝も暑くて寝汗がとんでもなかったのですよ。

だって、本日、東京の日中の気温が30度ですもの🥵
まだ夏が終わっていないようですね。。

そりゃ、クリスマスに雪なんて降らないですよね☃️

今年の正月🎍いや、来年のGWくらいまでには、
コロナもだいぶおさまってたらいいなあと思っていて、
とにかく、一回、なんとしでも北海道に帰りたいと思うています。。

行きたい場所がいっぱいあるし、会いたい人がたくさんいるし。

なんか、札幌も、釧路も、みんなでオフ会とかしたいよね。

クラップスホールがなくなってしまったから、
はてさて。どこへ戻ろう。
そして、これだけ音楽やってないと、もう誰も来てくれないんじゃなかって不安になるんよ。

いや、ごめん。
誰も来てくれないってことはないわ!😂
来てくれるっしょ?笑

釧路でライブをやる時は、戻るって約束した芸術館でやりたいし。
でもしかし、今年の約束は果たせなかったから、
もう芸術館じゃなくても良いのか?と思ったりもしたりしていて、でも、やっぱり芸術館でやりたいと思う自分もいたりして。

どっちにしても、曲書けよって話になるんだけどね?笑

曲は書いてないわけではないのよ。

思いっきり、曲作りするぞー!ってことを、今は一旦やめてみてるんだけど、神様が舞い降りて来ることもあるんだよ笑

そういう時は、メモと、ボイスメモ両方を駆使して、
録ったり書いたりしてるんだけど、
神様は一瞬でどっかに行ってしまう。
音楽の神様は猫みたいなもんだな🐈(?)
気まぐれって事ね笑

もどかしい毎日だけど、楽しい毎日を送っています😌

さて!明日はまた休みだ!

明日はすこーしゆっくり過ごしたいと思います😏

晩ご飯に湯豆腐食い過ぎて苦しいので
おやすみなさい😴笑笑


サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!