見出し画像

【rope5/crystal-z】 感想

HipHopの知識は全くないけど、すごく惹かれた。 Sai no Kawara の続編。

なめらかな曲調にどこか気怠げな歌詞。部屋暗くしてウイスキー片手に聴きたくなる。

情景描写もすごい。歌詞に織姫と彦星、蜘蛛の糸を絡ませることで感情が香り、20日分の愛、洗濯物、いちじくのジャム、なんて単語からリアルな日常も見える。ほんまにすごい。世界に入り込める。

終盤にかけて前向きになり、ラストパンチは子どもの誕生。名前は”てる” 気持ちがぱっと明るくなった。この曲は全部が心地いい。すごすぎる。

rope5=綱5=つなごう=繋ごう うん。

いろんなものが遠く薄く感じられる現在。繋がりを求めたくなる僕らと重なるところは多いんじゃない?​

rope5 in the house = 家でつなごう 

家でおどろう とかけてたら面白いなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?