見出し画像

心穏やかになれないワケ

ご無沙汰です
Twitterもほぼツイートをしていない状態の人です
昨日ボソッと心穏やかになれない
そんなことをツイートしたっけな
それを少し説明しようと思う


1 抽選でプレゼントのものがいくら魅力的であっても、元々興味なかったらダメだと思う

皆さんは何かしら抽選企画に応募したことはあるだろうか?
私の場合もあるがかなりの人が応募した経験があるのではないだろうか?
それに対してのお話
いくら魅力なプレゼントであっても、要件を満たさないと応募できない
でも、その要件やサービスに興味無いのにやるってプレゼント企画側的にどうなのだろうか?と思った
もちろん企画側が応募者全員の考えていることを理解できる訳では無いので、ほんとに欲しい人が落選し、興味無い人が当選するようなことも有り得る
これがすごく嫌な感じ
プレゼント企画をするということは、、企画側には多分宣伝効果とかデータが欲しいとかそんな感じの意思があると思う
でも、報酬のために要件適当にこなすのってどうなの?って思う
特にデータなら尚更
プレゼントのためだけに、興味の無い事をやってデータを提供する
データは後の企業の行先を決めかねないのに…
それが個人的に引っかかる

ちゃんとやってる人が報われる世界であって欲しいのである

2 シンプルに許せない奴

※こちらに関しては私とTwitterでの繋がりがある人達には関係の無い別アカウントで起きているお話であることをご理解頂きたい

SNSを利用している人たちは基本的には顔を知らぬままやり取りを続けていると思う
つまり、性別や年齢を偽ることも簡単だし、なんなら猫を被って… 
まぁできることは多いし、学校側がネットで繋がった人と会うなよ!と警鐘を鳴らすのも無理はない まぁ会ってるんですけどね←
SNSにはアカウント作成できる年齢を制限するものもある
つまりはある程度の年齢の人がアカウントを作成している
ということはコミュニケーションがそれなりにはできていないといけないわけで

ストレートに言うとイライラしている要因で1番大きな要因がとある高校生ユーザーの存在である
まず大前提としてブロックしている
でもなぜ、イライラが続くのか
同じようにイライラしている人が「こんなことしてたぞ」的なツイートをしてきてそれが流れてくるからである
流してる人には罪はないと思ってるのでブロックすることは無いと思う
とりあえずたくさんの人のストレッサーになっている高校生にイライラが止まらない

 ではどんな行動がイライラの要因なのか
・なりすまし
•嘘を堂々と呟く(とある公式アカウントが騙される)
•侮辱行為
•執拗なDM
そして最高の学びを得た、最高の思い出の1つを思い出す時にコイツの影がよぎること
あげるとキリがないが法に抵触する可能性のあるものもあるらしい
正直コミュニケーション能力に関しては欠落している部分が自分にもあると思う
しかし、コイツはそれ以下
確信している
高校生にこれを求めるのは酷
そんな意見も聞こえてきそうな気がする
でも、高校生って大人と大きくは変わらないと思ってる
だから寿司屋で醤油を舐めて、炎上するのだ
やっていいこと、悪いことの見分けぐらいつく年齢だと思う
だからこそ、とてもイライラするし、なんなら○んでくれても構わない
そのレベル
さすがに言い過ぎかもしれないが、かなりの人が被害に遭っている
だからこそ早くアカウントを潰したいと思っている
休眠垢消すより、さっさと法に抵触する可能性ある行動してるやつのアカウントを消して欲しい

それが願いです

※この件についての執筆者へのお問い合わせはご遠慮下さい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?