見出し画像

Note初めて3年目やっと自己紹介

こんにちは〜
毎度です
タイトルにもあるように、そういえばnote使っておきながら、自己紹介的な事を何も書いてないことにフォロワーさんのNoteを見て気づき、書き始めているrikuです

きっと長い長いものになることは間違いないと思うので休憩しながらでも最後まで読んで頂けると嬉しいですね

目次

  1. プロフィール

  2. 趣味

  3. 推し

  4. ゲームとかとか

  5. 自分史

  6. その他

1 早速プロフィール


Twitterネーム  riku🍎🥬
誕生日  5/2
年齢 19
血液型 O型 
生まれ 岐阜県(愛知在住)
職業 大学生
好きな街横浜、京都
ざっくりとはこんな感じ
性格 硬いってよく言われるし、先日の名古屋のLIVEでもお辞儀が深すぎるとか言われた
基本的には自分から初めてお会いする方にお声かけはしてない
だってどう思われてるかわからんから
まぁ必要なら声掛けて
のスタンス
かつて会ったことある人には自分から声をかけていくこともあるかなぁ
それではここからは少しづつ自分について掘り下げます!

2趣味

自分で言うのもあれだけど色んなところに顔を出してます
野球、サッカー、陸上 これらは自分でもやるし、見に行くし、昨年の週末はDAZNでJリーグを見て夜はプレミアリーグ(イングランド)
やスコティッシュプレミア(スコットランド)を見て過ごしてたな
野球は学校から帰ったら晩御飯食べながらゆっくりと見ていた
野球、サッカーに関しては写真を撮ったりしながら見ていることも多い
サッカーに関しては結構TLに自分のエキサイトを晒しているので、ある程度知って頂いている!はす!知らんけど!

旅行
 幼い頃からいろいろな所に連れて行ってもらってるのも大きな理由かなぁ
今は伊豆や千葉に行きたい
河津桜を見てみたいし、聖地巡礼もしたい
そんな理由
そして超直近だと空
空を見上げることが好き
まぁこれは後ほど

ラーメン
ラーメンに関しては醤油、豚骨、塩、味噌
辛くなければ割と何でも!
油そば、まぜそば、つけ麺も大好きです
二郎は1度しか食べていないけどまた行きたい!
好きなお店の雰囲気は昭和の町中華
今も残る町中華なんて美味しいから残るに決まってる!そんな教えを父に貰ったけど、それは大正解だった
だから昭和の町中華
大好き
アイシテルマチチュウカ

こんなお店が大好き 実は地方ドラマのロケ地 知って9年ようやく行けたァーー!!
美味しいに決まってる昔ながらのラーメン
また行きたい!!

3推し
ここに関しては沢山写真を載せていきたいな
まぁここにいる以上Reol氏に関しては当然
高校時代については後ほど語るけど、高校時代の自分の4割は少なくともReol氏によって構成されていた部分はあると思っている 大学に入った今も推してる事は変わらない
歌はもちろんすごいけど人として尊敬できる部分もすごく大きい
だから言葉に感銘を受けたりしているんだろう
好きな曲を挙げるのはかなり難易度が高いなと思うけど、出会いの曲がSAIRENなのである程度他の曲と比べて思い入れはあるかなぁ〜
もちろん、どの曲も大好きな訳ですが…

サラッと好きなチームをご紹介
野球 横浜DeNAベイスターズ
サッカー 名古屋グランパス、横浜Fマリノス、ロアッソ熊本、FC岐阜、FC琉球

野球の推し
何人かいるけど挙げてたら多分果てしなく挙がるので1人に絞ることに

この人に惚れた


写真の中央の63番の彼
関根大気さん
足速いし、バント上手な選手
打てるし、イケメンやし、すごく謙虚でカッコイイ
オフには決まって海外のウインターリーグに挑戦している ストイック〜
初めて生でプレーを見て感動した
夢のような時間 ユニフォームも、タオルも買ってます笑

サッカーの推し
正直これも挙げようと思えば何人でもいけるので1人に絞ると
仲川輝人さん(テルくん)
瞬足のドリブラーでサイドを切り裂き、中に切り込んでゴールを決める
そしてアシストもできる
大まかに言うとサッカーのサポーターはチームが好きでそのチームの中の選手が好きな人と、チーム自体は好きではなくても、選手個人が好きな人がいる これをいわゆる個サポって表現するんです
が、自分はテルくんに関しては個サポかな
テルくんは今年昨年J1を制した横浜FマリノスからFC東京へ移籍
FC東京はそんなに好きじゃない
でもテルくんは好き
あまり背が大きくない
でも過去には得点王、MVP、そしてマリノスの2度のリーグ優勝に貢献している選手
背が小さいことを色々言われていた自分が惚れないわけが無い!
そんなこんなで今年もテルくん頑張れ!



マリノスのスポンサーは日産なので背番号23は特別!

推しの紹介はこの辺で
他にも沢山いるから興味あれば聞いてくれれば答えるよーとだけ言っておく

4ゲーム
そこまで人に誇れる経歴は…
ない!
プロ野球スピリッツA、efootball、麻雀、アモアス、パワプロ、グランツーリスモ、電車でGo
色々やってるけど少しだけefootballのお話を
efootballはサッカーゲームなんだけど、Div1という最高峰レベルに到達したい経験があります
今もやってるけどなかなか時間の関係もあってDiv1まで辿り着かないけど…
ただDiv1行ったことで、登録者が約7万人のかけ蕎麦新作さんの動画にも何度も登場してます笑
かけ蕎麦さんの動画では選手の紹介や自分で作ったスカッドのご紹介等で登場させて頂いている
好きなゲームで、結果出した事で貴重な経験をさせてもらっている
かけ蕎麦さんありがとうございます!
※固ツイに登場させて頂いた動画のリンクがあるので興味ある人は見てくださいな

5自分史

大学生まで簡単に

保育園時代


特にこれと言っては無いかもしれない
でも家がお店だったので保育園の先生がお店に来たことがあったっけ


小学校時代


1年生 

野球始めました この時はひたすら土日は野球
先輩達に可愛がって頂いてめっちゃいい時間でしたね 優しい先輩達いつかまた会えますように

2年生

野球でバッティングやってる時におでこにバットが当たって病院行ったな 
そしてこの年初めて試合に出たっけ
初打席は三振したけど

3年生

この年初めてのヒットを打ち少しづつ最終回に守備要員として出して貰えるように!ライトをやってた
ただこの年転校するなんて思いもしなかった
 この時バレンタイン初めてチョコ貰ったっけ?
転校したことでなかなか連絡取れてないけど…

4年生

転校先でも野球は続けた
試合には出られなかったけどまぁまぁチームは強かった
そしてライトもやってたけど、サードを経験
サードマジで楽しかった!!

5年生

肘を痛めた 1年に2回も
それが大きすぎた
あとブランコに引かれた
病院へ
この年はもったいなかったなぁ

6年生

チームは県大会へ
全国には行けなかったけど…
県大会は3回あったけど2回出場して、1回は優勝
試合には出られなかったけど、TV放映があったので親とスポンサー集めに走り回ったな…

中学時代

辛い時間
野球では東海大会まで進んだ
試合には出れていないけど…
全国の舞台にあと1つ届かなかった
全国の壁って高いんです
2,3年は特に苦しかった
もうあんな経験はしたくない
ただ助けてくれた人達への感謝を忘れたくないと思って振り返った
修学旅行で自分で電車の乗り換えを組み立てている時間はとても楽しかった笑

高校時代

陸上競技への転向
襷を繋ぐ楽しさを2回も経験
左足の靭帯を損傷した事で練習出来なかったことは今も悔やんでいるし、それもあってか地区大会の予選をほんとに少しの差で突破出来なかった…
もっかいやりたいな…
そしてReol氏との出会い
大きな変化の訪れだった
コロナ流行始まったタイミングだったのでほんとにいい時期に出会えたと思ってる
今も第六感ラジオでメールを読んでもらった嬉しさは忘れられない
そして、サッカーを見るように
Jのユースに友達がいた それがスタートだったけど新たな自分になっていくことを実感した

大学時代

一人暮らしスタート
サッカーもついにプレーする側になった
久しぶりに豊田スタジアムに行った
1人でバンテリンドームにも行った
ハマスタ前でテレ朝のインタビューに応えた
そしてこれからはどうなるか楽しみ


6その他

まずはここまでお疲れ様です
読んで下さりありがとうございます
ここではこれからについてとか書くことに

これからやり遂げたいこと

  • 1人旅

  • LIVEを複数公演行く

  • 野球、サッカーを沢山見に行く

大きく分けるとこの3つかな
1人旅では千葉、伊豆、沖縄、東京に特に行きたいな
伊豆は自然を感じてゆっくりしてみたいと思う
千葉は聖地巡礼もそうだけど行ってみたい所が他にも
WNIの本社に行ってみたい
WNIとはウェザーニュースって事
きっとYouTubeを見てる人は1度切り抜きが流れてきたりしてるはず
ウェザーニュースって聞いて色々思い浮かべると思うけど個人的には知らなかった事を沢山知れるのが良いところだと思ってる
例えば JPCZ
日本海寒帯気団収束帯
とか、
てるてる坊主と言いながらモデルは女の子だとか
金木犀だけでなく銀木犀があるとか
毎月の満月には別名があるとか
今もたくさんの知識を得ている
ウェザーニュースのアプリを使って今は空を見上げている
だからこそ自分のリポートが届く場所にも行ってみたい!
沖縄は修学旅行で行けなかったから
そして東京は自分でとある駅のとある看板を設置する事に関わったから
これに関してはあまりお話できないかな
と思う 申し訳ない!!

LIVEは名古屋から世界へ!は大袈裟だけど名古屋から東京、大阪等行ってみたい
美味しいものも沢山あるやろうし、色々お世話になってる人達にもご挨拶をしたいな
そして景色を見るのも楽しみの一つかな

一人旅の途中で野球、サッカー観戦を基本的には入れていきたいかな
沢山ハマスタに行きたい、豊田スタジアム、長良川競技場も そして行ったことない日産スタジアムも行きたいな
お金があればオールド・トラッフォードも行くんだけどなー笑

ということで、最後の方は結構文が崩れたというかなんか思ったように書けてない部分もあるけど結構書き尽くしたと思うので!
長々としたけどお疲れ様です!読んで下さりりゃした!!
これからも何卒よろしく!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?