理想のファン同士の関係性について

まぁあくまでも理想なので、サラッと読んでもらえればありがたい
今回の件について少しだけ
個人的にはダメな事はダメって今後も言っていくつもりです
ネットの友人って別にリアルの友達よりも関係は浅いし、何もかもお互いが知っているものでは無いと思います
でも、実際に顔を合わせる機会があったりすることを考えると、リアルの友達よりかは関係は浅いかもしれないけど、ネットの友人の関係を完全に浅い繋がりとも言えなくなっているように感じます
顔を合わせなくても、一緒にゲームしたりとかしてる点から決して浅い関係とは言えないと思います
決して浅い関係では無い からこそそういう関係の人達にダメな事はダメって言えるのが素敵な関係だと思います 自分も言われたことがあるからこそです
今回は正直指示待ちになってしまった部分がありました あかんでしょ…ってツイートを見なかったら自分は声をかけなかったと思います
でも声をかけることは意味があると思います
そういう声掛けが、外からファンを見た時に、荒れてるというイメージを与えないことでもあると思うし、それが汗水流して努力した人を守る事だと思います
それが、あなたの推しを守る事だと思います
それが今回の件を再び生み出さないことの小さなきっかけだと思います
マナーに特に気をつけるように言って下さってる方だからこそその声に応えませんか?
今後もダメな事はダメって言うつもりです

 LIVEや、イベント出演等、メディア露出が増える事はこちらにも視線が集まるということ

自分も含め、常に「見られてる」
そんな意識を持つことが大切なのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?