できてしまうこと

大きく分けて仕事ができる人、できない人がいる。
仕事ができることは素直にいいことだと思う。需要があるし人間関係も優遇されやすい。自分がそうだ。めちゃめちゃできるというわけではないが仕事ができる人では通っている。人間関係もそれなりの扱いをされていた。全員がそうとは言わないけど。
しかし裏を返せば仕事ができてしまうというのはその人自身になにも生まれない。できてしまうのだから。
逆にできない人がもしできるようになったらそれは大きな成長だ。一つ新しい力を手に入れたのだから。
そう思うとできることとはいいことなのかと考えた。仕事で話をしたけど仕事以外にももちろん言えるだろう。

まだ続きそうだけど終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?