めんどくさ

地元に帰ってきて就活しようとして、でも就職するまでお金が入ってこない。アルバイトをしよう。居酒屋さんやってみよう。面接の時に就職するまで働きたいと言ったら雇ってくれないと思って言わないでおこうと思っていたけどいざ面接が始まっていつまでと聞かれた時、嘘をつけなく、素直に言ってしまった。嘘をつくのも申し訳ない。働き始めてすぐ就職が決まってやめてしまったら申し訳ない。覚えるまではみんなの足を引っ張ってしまうから足を引っ張るだけ引っ張って、自分も戦力になるぞという時にやめたら今まで教えてきた時間はなんだったんだとなる。就職が決まってほしい、でも決まってほしくない。普通の意味とは違う謎の無駄な矛盾を抱えたまま変な罪悪感を感じながら働くものしんどい。
結局今までバイトしてたチェーン店で働くことにした。そこならやることもわかるし即戦力になるから迷惑もかけない。

またここか🤦‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?