見出し画像

乗鞍HC_備忘録①偶然ではなく必然

惨敗。身体が重く全く脚が回らなかった。
BADデー?
これは自戒の念を込めて必然とする。
昨対比
 体重   +2.5kg … 脚の重さはこれか?
 飲酒回数 +2日  … 当日までの飲酒回数
 走行距離 +245㎞ … 疲れが溜まっていたのか
            頑張り過ぎか?
結果
 タイム  +0:10:18  … 1:39:04 上位50.8%
中間地点までは昨年タイムと同じ。
2分ほど早いペース。
残り5kmの位ヶ原の前、
冷泉小屋あたりから完全に脚がストップ。
昨年は全く感じなかった高地対応、
空気の薄さにやられたのか。
メンタルは維持できていただけに残念。
年初から今年の大本命は「乗鞍」と
決めていただけにショックあり。
機材も2kgの軽量化したのに体重増加で帳消し。
飲酒も我慢出来ずに+2日。
これは自身の問題。
上記を穴埋めできるであろうと乗り込んだ距離も
前3カ月で見ると-76㎞。
確実に富士ヒル当日がピークであり
そこから力を落としてしまった。
今年は山、峠をメインに練習し、
獲得標高を稼いだ!と過信した。
自転車は難しいという言葉でごまかさないで
現実と向き合い、地道な練習をしていこうと思う。
改めて宣言するが
 ① 体重は60kg
 ② 飲酒は週2回まで。
 ③ 週2回以上のトレーニング 
           と週末長距離ライド
 ④ 体幹&筋力トレーニング
この4を継続しない限り、
富士ヒル&乗鞍で75分を切れない。
残り5年。やるしかない。
マージナルゲイン。を意識してやってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?