時間を効率化させる

こんにちはrikoubouです。

今回は僕の時間を効率化させる。

という、お話をしていきたいと思います。

まず始めにですが、時間の効率化ってなんだと思いますか?

これは人によって様々かもしれません。

僕の場合は1時間あったとしたら、

自分の感覚としてその時間でどれだけ自分のためになることや楽しいことをできるか。

これが、時間の効率化だと思っています。

例えば

1時間かかるような宿題を学校で30分かけて本気で仕上げて、

家に帰ったらゲームをするみたいな感じです。

要するにできるだけ無駄な時間を減らして、

いかに多く自由の時間を作るのか。

ということが時間の効率化に繋がるということです。

僕はこのようないかにして無駄な時間を減らして、自由な時間を作るかは

ゲームだと思っています。

コンビニへ行く時。

どんなものを買うのかは全部、僕は近くのコンビニまで歩く時のうちに考えておきます。

そして、このようなことをしているので、

どこにどの商品が置いてあるかも、家の近くのコンビニなら大体覚えているのでスムーズに買い物ができます。

僕は将棋もやっていたので尚更、思うのですが、

一石二鳥はとても大事なことだと思っていて、

この場合だと、コンビニまで歩くという動作と何を買うのかを悩むという動作が一つの時間でできます。

これは本当に効率がいいですよね。

コンビニというのはあくまで例なのですが、

僕はスーパーや本屋に行く時もこれをしているので

かなり買い物のスピードは早いと思います。

僕、買い物に10分以上とか使いたく無いんですよね。

率よく率よく

それが僕は毎日考えています。

ここからは少し関係ない話かもしれないのですが、

傘って歩きながら指す人と、立ち止まって指す人に2種類のパターンがあると思うんですよね。

僕はもちろん歩きながら指す人間なのですが、

ここら辺にも、時間を効率よく使う人とそうでない人が別れているように思います。

おそらくですが、

大半の人は立ち止まって傘をさすのではないでしょうか?

こういうのはとても小さなことですが、

意外と大切ですよ。

はい。

そんな感じですがどうでしょうか。

皆さんは時間を効率よく使っていますか?

結構これ、心がけるだけでも違う世界が見えてくるものだと思うので、

ぜひ試してみてくださいね。

ではまたね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?