見出し画像

新しい出会い!〜おすすめ曲サーフィン〜

皆さんこんにちは!
たなかりこです!✨

最近の私、ずっと喉が痛いんです…😵‍💫
お酒を飲んで以降ずっと……笑
実はちょっと前に、人生で初めてお酒を飲んだんですよ!🍺✨
お酒とは言っても、ほろよいですけどね!笑
もう私もはたちを過ぎましたし、お酒を気になっていたのもあって、そろそろ大人の階段登っちゃおうかな!?✨と思っちゃって。笑
少し背伸びをして飲んじゃおう!って決心がついたので、晴れてお酒デビューです!(*´꒳`*)✨
友だちから「初めてはほろよいにしときな〜」って言われてたので、ちゃんとそれに従いました!
ほろよいはジュース、だなんて言う人を見かけることあるじゃないですか。
そんなことは言っても、お酒はお酒。
はじめの一口を飲むのにすごいびびっちゃいました!笑笑
飲んだら酔っちゃうのかなぁ?酔ったらおかしくなっちゃうのかなぁ?って心配があって、お酒を飲むっていうことに恐怖があったんですよ😖
はじめの一口を過ぎると、少しは恐怖心も和らぐものですね〜(*´꒳`*)
でもでも、ハイペースになるとおかしくなるな、とは思ってたのでゆっくりと飲んでました。笑
臆病なのは変わってませんでした!笑😛
飲んでいくうちにほっぺが熱くなる感覚があって、"これがお酒なんだぁ〜!"って内心ちょっぴり興奮してました。笑

あ、飲んだのはほろよい1缶だけということもあって、べろべろには流石になりませんでしたよ!
あんまり、変化を感じなかったというか🤔
いつもより饒舌になるわけでもなく、笑い上戸になるわけでもなかったです!😑
(量とか飲んでるものが変わったら分かりませんけど…)
ただちょこっと眠くなったのと、飲み終わった翌日から今まで喉が痛いことだけですね。笑笑
私のお父さんがお酒入ると眠くなっちゃう感じなので、私が眠くなるのは遺伝みたいな感じなのかも?🤔
喉は分かりません!笑
ひょっとしたら、単純に喉が炎症起こしてたりするだけなのかも…🥵
まさかこんなに喉の痛みが続くとは思ってなくて、友だちに相談したら「お主、アルコール弱いな?」だそうです。きゃー!笑😆
うぅ、喉痛すぎるよぉ〜🥺
何かを飲み込むのも苦痛だし…😰
いつまであの独特な味を我慢しながら龍角散を舐め続ければいいのぉ…?🥺

まぁ、それはさておき…笑
本題に行きましょうか!(*´꒳`*)
"新しいこと"についてのお話です!
今回は、おすすめ曲サーフィンでの新しい音楽との出会いについてお話しようと思います!(*´꒳`*)

さてさて。
おすすめ曲サーフィンってなんぞや?🧐ってなった人も、わかるわかる!するよね〜!(≧∇≦)ってなった人もいるかと思いますが…笑
要するに、各種音楽ストリーミングサービスの機能である「聴いている曲に基づくおすすめ曲」を次から次へととたくさん聴いていくことです!(*´꒳`*)
最近、それの楽しさを知っちゃいました。笑
それをやるだけで、自分好みの曲たちと出会えるんですから!(*´꒳`*)
もう音楽が大好きな人間からしたら最高すぎますよね!?🤣

私がメインで使っている音楽配信サービスはLINE MUSICなんですよ。
理由は単純で、初めてスマホを買った時にLINE設定の抱き合わせで使い始めたというか。笑
LINEって、BGM設定できたりするじゃないですか。
プロフィールとか、トークルームなんかに。
それをやりたいが為にLINE MUSICを入れて、面倒だしここで…とサブスク入ってますし。笑
あとは個人的な理由として、Kis-My-Ft2の一部楽曲がここで独占配信されてることですかね!(*´꒳`*)
Jのサブスクはもう最高でしかないですね〜!笑
あとは〜、iTunes経由でスマホにCDの曲を入れたりとかしてます。
サブスク未解禁のグループを追っている宿命ですね、もう。これは。🤣
それとは別に、Spotifyも使ってるんですよ。
ちょっとした用があって、Spotifyでプレイリストを作ったりするんですけど。
あくまで、今までのSpotifyの使い方ってこうだったんですよね。
でもでも…Spotify、新規開拓するのにすごい使えるな!?って気づいてしまって!笑
Spotifyはおすすめ曲サーフィンをする場所になりました。笑
あ、ちなみにPremiumには加入してないです。
したほうが絶対開拓しやすくて、世界がらっと変わるよなぁ!!とは思ってるんですけど…🥹
別ので登録してるし、まぁいいかな〜ってなってます。笑
私の悪い癖すぎる!🤣

さてさて〜。
これだけを聞いても、あまり"これは最高!"ってなるようなリアリティは実感できないかなって思うので、私の例を挙げてみますね!(*´꒳`*)✨
まず、私が好きな曲Aがあったとしましょう。
それをだいたいお気に入りプレイリストに入れるんですけど、プレイリストを組むときに「曲Aに基づいた似ている曲」がおすすめにずらっと表示されるんですよ。
それを片っ端から聴いていくんです!笑
有名なものでも、マイナーなものでも構わずに聴きます。
そこで刺さった曲Bを見つけたら、その曲Bもプレイリストに入れます。
そうしたら、曲Bが入ったことによってまたおすすめが変わっていって…
そこから曲C、曲D……というように、延々と刺さる曲を開拓していくんです!(*´꒳`*)
それが本当に楽しくて!♪(´ε` )✨
私の知らない新しい曲との出会いで、人生がどんどん彩られていく!✨最高!(*≧∀≦*)みたいな笑
ついでに、"私ってこういう曲調、ジャンルがやっぱり好きなんだな"って再実感もできますし!✨
プレイリストを改めて聴いてみると、好みが丸分かりすぎて面白いですよ!🤣
音楽の新規開拓は本当にいいですよ〜!(*´꒳`*)
新しい音楽を知れるだけじゃなくて、そこから好きなアーティストさんもできたりしますし!💘
特に、無名のアーティストさんの曲で刺さったのがあったときなんて、言葉では表せないような幸福感があるんですよね!🎵笑
気になった曲のアーティストさんの名前で調べると、バーチャルシンガーさんだったりVTuberさんの曲っていうことが分かったりして、もっと楽しくなりますよ!✨
元々、私はあまりそういう系に興味がなかったので…初めて聴いてみてびっくりしました!😳
こんな感じの曲なんだ〜!って!🥰
下手したら、また推しが増えるなぁって。笑

あ、もしよかったら……
私の曲の好み、見ていきますか?👀
私のこと、もっと知っちゃいますか…?💓
…なんてっ!(//∇//)笑

私が開拓して見つけたお気に入り曲を集めたプレイリストです!(*´꒳`*)
最初の数曲は、所謂見つけるキーとなった曲なんですけど…後半はだいたい新規開拓して出会った曲たちです!✨
だいたいっていうのは、ちょこちょこ友だちから布教された曲もあるって意味で!
それも一応新規開拓かな…?って思ってリストに入っています!(*´꒳`*)
暇なときだったり、くつろぐとき、ドライブのとき…人生のお供にぜひどうぞ!✨🎵
私の好みの曲たちと一緒に生活してみてください!✨
それともうひとつ、たくさん私の好きな音楽に興味をもってほしいので…皆さんにおまけですっ!(*´꒳`*)♡

さっきのプレイリストにある曲から更に選りすぐった、特に好きな曲だけが詰まったプレイリストです!✨
好きが濃く詰まったプレイリストになっていると思うので、ぜひ堪能してみてくださいね!(*´꒳`*)
皆さんに刺さる曲、あるかなぁ〜?(๑˃̵ᴗ˂̵)
もしもあったら、ぜひ教えてください!笑

じゃあ、最後に開拓して好きになったアーティストさんや曲を軽く紹介して終わりにしますね!✨
軽くですからね〜?♪(´ε` )
もしも気になったら…たくさん聴きに行きましょう!🤣🤣
そこは皆さん次第ですよっ!(*´꒳`*)

☆特に聴いてほしいおすすめ曲!☆

『バイカラーの恋心』 / Dorothy Little Happy

『少年漫画』/ CIEL

『サマーライト(feat. 倚水)』/ 夏央

『とけない(feat. EMA)』/ MIMiNARI


☆おすすめアーティスト☆

CIEL さん

私が初めて好きになったバーチャルシンガーさんです!🎵(*´꒳`*)
おすすめ曲にある少年漫画を歌っているアーティストさんです!🩵
声がいい!とにかくいい!かわいい!🥰
あ、ごめんなさい!_:(´ཀ`」 ∠):
推しを前にしてしまうと溶けちゃうので…笑

これを書いた以降も開拓してお気に入り曲や推しが増えているかもしれません。笑
皆さんも、新しい出会いを求めて新規開拓をしてみては!?🤣
おすすめです!(*´꒳`*)
ということで皆さん、新しい出会いでよきミュージックライフを!✨

それでは!
たなかりこでした!
またね〜👋


♦︎イラスト♦︎
Ryo. さま

素敵なイラストありがとうございます!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?