見出し画像

お出かけプラン考え中!

皆さんこんにちは!
たなかりこです!✨

最近すごく寒くなってきましたね!😳
あの溶けちゃいそうな暑さはどこへ行ったんだ!🥶って感じですよね!笑
季節が一気に変わりすぎててびっくりです😓
もうすっかり夏も終わり!ということで、秋のお洋服もちょこっとずつ準備しはじめています(*´ω`*)✨
これを書いてる今も長袖だったりします(*´ω`*)
長袖を着はじめたってことは、これからもっと暖かさが恋しくなってくる季節になっていくんだなぁ。
笑笑
これからは、お布団からなかなか出れなくなる季節だ!🤣
特に朝!☀️
毎朝、起きたときからお布団の中が暖かすぎて出たくないんですよね〜(*´ω`*)
居心地最高ですもん。笑
まぁ、もともと朝は弱いんですけどね……?

😗〜♪

そろそろ本題に入りましょっか!笑

今回は、お出かけしたい欲が止まんな〜い!!🔥🔥
ってお話です。笑
私がお出かけ大好きなのは過去の記事でも書いているので、皆さんも分かってると思うんです。
けど、実は最近はあまりお出かけできていないので……モヤモヤしてます!!🔥笑笑
あ、外出する用はあるんですよ?🙂
お買い物とか、推し活でとか、ちょっとした用で大学に〜とか。
そうじゃないんです…観光とか存分にできるお出かけがした〜い!!!🔥笑
たまには、思いっきり遠出してみたいんですよ〜😚
時間とか、交通費とかの確保が難しいんですけどね…😞
でもでも、ここに行きたい!計画を立てるだけならタダですからね!✨(*´ω`*)
あそこに行きたい、ここにも行きたい!って1人で行きたいリストをつくってるのが今です。笑
無限に出てくる気がします!(*^▽^*)✨
マップ見るのが楽しくて……笑
行きたい場所の周りを見て、あ!ここも!✨ここも行きたいな!✨って場所が永遠に増えていくんですよ。
いくら時間があっても足りなすぎる…笑🥹

ちなみに、特に行きたいところは盛岡周辺です!!😘
盛岡大好きなんですよ。💓
いや…厳密に言うと、盛岡藩とその藩主である南部家が大好きで!✨
なので、その関連の史跡や神社を見てまわりたいな〜って最近思ってるんです!(*'▽'*)
盛岡藩の藩庁の盛岡城🏯はもちろん、南部家の一部の当主が祀られてる櫻山神社⛩️とか、南部家当主が葬られているお寺とか……行きたいところずくしでしかありません!!✨笑
その他にも、"盛岡だったらぜひここ行ってみて!"って場所があればぜひ教えてください👀

お出かけに飢えてる理由は、だいたいこんな感じで歴史関係です。
盛岡に限らず……笑
仙台とか秋田とか行ってみたいですね!🌙
東北方面が最近私の中で熱いんですよね🥰
というのも、盛岡藩も加入している奥羽越列藩同盟が大好きなんですよ私!(*^▽^*)
なので、列藩同盟に加入した藩の史跡をコンプリートしてみたい!って思ってるんですよね。笑
密かな野望が叶う日は来るのかな〜。
楽しみ!💓

1日に何ヶ所も回るのも楽しいと思うんですけど、個人的にはひとつの場所で多少は余裕をもってゆっくりしたいタイプの人ですね〜☺️
疲れちゃいそう。🤣
気ままにふらっとお出かけしたら、写真たくさん撮って、のんびり石垣とか眺めていたいですね。笑
それだけでも結構な時間を潰せる自信があります🤣
城域歩き回ってるだけでも楽しいですもんね!(*´∀`*)
この楽しさ、伝わる……かな?💓
笑笑

もしもお出かけが決まって、満喫してきたらその様子はインスタにアップする予定です!(*´ω`*)
ぜひぜひ、インスタのほうも覗いてみてくださいね!📷✨
フォローしてくれると喜びます!(*≧∀≦*)笑
☟インスタのアカウントはこちら!☟

リンク埋め込みが上手くいきませんでした🥺

フォローよろしくお願いしますっ!✨(*´ω`*)

冬になる前に行けたら、いいな…笑
雪景色の写真を撮るのもいいけど……⛄️
私寒いの苦手なんです!!🥶笑
暑いのと寒いのどっちがマシ?って聞かれたら、迷わず暑いの!っていいます。笑
あと、個人的に緑に包まれるのが好きっていうのもあります。🌿✨笑
まぁまぁそんな感じで……😢
とにかくお出かけがしたいたなかりこのお話でした。笑
ここまで読んでくださってありがとうございました!(*^▽^*)


それでは!
たなかりこでした!
またね〜👋

♦︎イラスト♦︎
Ryo. さま

素敵なイラストありがとうございます!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?