見出し画像

人生初のライブに行ってきた話 #1〜生でみる推しは、最高〜

こんにちは!
たなかりこです!✨

バレンタインからの体調不良も、今はほぼ回復しました!(๑>◡<๑)
やったー!✌️
現状、喉にはまだ少し違和感があって、ストレス発散に歌ってると"まだ声出しづらいな〜?🤔"って思う程度にまで落ち着きました!😌
それはそれで絶妙に気になるんですけど…笑
ストレス発散のために歌ってるのに、そこで余計なストレスが溜まるのもなぁ🙄
思いっきりわーっ!って歌いたいなぁ。
やっぱり、ひそひそ歌ってると"呟いてる"感が強くてもやもやが残っちゃうというか!笑
わかってほしい!この感覚!🤣

…っていうのが下書きに残ってました。
これ、いつの話だ!笑
また間空いちゃいました!ごめんなさい🙇‍♀️
サボり癖、なんとかしないとなぁ…😓
いや、これを更新するのが義務とかではないんですけどね!?
ただなんかこう、流石にもうちょっと更新してもいいんじゃないかなーって。
笑笑

さてさて。
タイトルにもある通り……
私、たなかりこ……

つい先日、
人生で初めてのライブに行ってきました!!
やったー!!🙌
今まで、怖くてなかなか申し込めなかったライブに!勇気を出して、申し込んで、当たって!
ライブ、参戦してきましたっ!💞✨
超楽しかったですっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ミュージックビデオやSNS越しに見ていた推しを、生で見るっていうのは……最高ですね。
とっても輝いてました!🥰✨

そして!肝心の……!
私が見てきたライブは〜……!
3月31日に!
千葉の幕張メッセ国際展示場 9ホールで行われた!

『ひなフェス 2024 つばきファクトリー & OCHA NORMAプレミアム』!!💐🍵

このブログの更新ちょうど1ヶ月前ですね!✨
私の人生初ライブは、ハロプロのライブになりました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
正直、信じられないです。笑
まさかまさか、最初に行くライブがハロプロになるなんて。
ハロプロというものを知って、ハマったのが去年の7月ってことを考えると……🤔
まだまだ日は浅いほうじゃないですか。
人生、何が起こるかわからないですね。
笑笑

さぁ!
ここからは、ひなフェスの感想戦といきましょう!!✨
今ここで言わせてもらうと、あまりにも感想がありすぎて…感情が荒ぶりすぎて、ブログって体裁を取れなくなりそうな気しかしません!!笑笑Σ(-᷅_-᷄๑)
とりあえず、大まかなここやば!ポイントを箇条書きすると…✍️

・生で見るとオーラが何倍も増し増し
福田真琳さんの笑顔がたまらない
・みんな生歌強すぎる
・🍵の顔の良さを改めて実感
『灰toダイヤモンド』
段原瑠々さんの圧巻ソロ
『意識高い乙女のジレンマ』
・"あのユニット"の異次元パフォーマンス
ヤギシオリ!コール超楽しい

って感じでしょうか!(*≧∀≦*)
隅から隅まで感想を垂れ流し続けると、書いててどうにかなっちゃいそうなほどです。笑
ともかく!♪(´ε` )
今回参戦したライブをひとことで、簡潔に言い表せば…
"最高"
の二文字に他なりませんっ!✨╰(*´︶`*)╯♡
最っ高の衝撃をたっぷり味わえました!!

いぇーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
笑笑
あ、そうそう。
ライブの感想を思いっきり書くので、ネタバレ注意です!
一応言っておきますね!🙂‍↕️(もう1ヶ月前だから大丈夫かもですけど!)
そして、今回のひなフェス感想の話は何個かに区切って投稿することにしますね!(●´ω`●)
よろしくお願いしますっ!
(サボり癖改善になるかも……笑)

さてさて、さっきあげた部分を順々に話していきましょうか!(*´꒳`*)

まずは、「生で見るとオーラが何倍も増し増し」でした!いやもうほんとに!!🫠
さっきも言いましたが、MVやSNSなどなど、画面の向こう側で見る推しよりも、何倍も輝いてみえましたっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))💖
私の席は最前とかそれに近いところってわけではなかったんですけど、それでも推しの表情手ぶりがとてもキラキラしてみえました。
それが特にすごかったのが、メインのアーティストに絞るとつばきファクトリーの福田真琳さん、OCHA NORMAの米村姫良々さんでした!
もちろん!!みーーんな輝いていて可愛かったんですけど!!!😇😇
特にこの2人が…!って感じです💘
🍵のみんなの中でも圧倒的な存在感を放っていて、これぞアイドル!ザ・センター!って風格の姫良々さんと……❤️
短髪になってクールさが増して爆イケパフォーマンスをする一方で、目が細まる超可愛い笑顔がたまらない真琳ちゃん………💙
ほんっっっっっっとうにかわいかったです!!!!😇😇😇
遠目からでもあの笑顔がよく見れて!!
眼福でした!!!🫠🫠🫠
それが見れただけでももう幸せです……一生の宝物です……(´ཀ` )💞

いや、遠目からでよかったのかもしれないです。
私、仮にでも推しと目が合ったりしちゃうのは苦手というか、怖いので、、、笑
それが理由で、今までライブやイベントに参加するのを怖がってました(・・;)
握手会とかお話会みたいな、1対1のイベントなんかは特に怖くて。笑
でもでも、ついに今回ライブに参加できたので!
現場への怖さは、多少は緩和されたんじゃないかなぁ?🤔
あ、最前とかファンサとかになったら話は別です、無理です。
きっぱり言います、無理です😛
笑笑

キラキラビジュアルだけじゃなくて、歌声も最強でしたね……🫠
生歌のクオリティがとんでもないですね!?!?
聴いてて不安に感じることが全然なくって、"あれ?もしかして私CD音源聴いてる…?"って思わずなるくらい!笑
"すごい!!✨"って感想より、"うわぁ……!"ってずっと圧倒されっぱなしでした!(//∇//)
歌うまメンバーって言われる人以外も総じてクオリティが高くてびっくりしました!!
ハロプロってパフォーマンスが高水準すぎますね、、、??😇😇
ピッチがブレなかったりだとか、テクニックももちろんやばかったのですが、1番すごいなと思ったのは歌声の圧でした!!私は!!
受けてて震えました!!🫨
こんなにも力強い歌声を、踊りながら放てるなんて…!
心を奪われたというか、魅了されまくりですほんとに…🫠🫠
かっこよすぎました……!!🥹🥹

何回も言ってますが、そこそこ離れた席だとあまり詳細なところまでは分からないので、モニターをちらちら見ながら観賞してたんですが…
推しがモニターに映る度に「きゃっ…💓」って声が出ました!!笑
それが顕著だったのがやはりOCHA NORMAのパフォーマンスのときでした!🍵✨
つばき🍵プレミアムの構成的に、🍵によるパフォーマンスが最初で。
そして、ライブ初参戦の私はまだ"ライブ"というものを生では浴びてはいない状態だったわけで。
で!!!OCHA NORMAには…さっき挙げた姫良々さん以外にも、ハロプロ全体で考えても特に好きな田代すみれさんと窪田七海さんがいます。
その相乗効果で、その2人がモニターに抜かれる度にかわいい!💓の気持ちが溢れすぎてしまって。
笑笑
私も無事に、洗礼を浴びたということです(たぶん)!!(*´ー`*)✨

ちらちらと見ていたモニターと、パフォーマンスを見てて改めて思いました。
"OCHA NORMAのみんなのビジュアル、可愛すぎない??"って。
誰が抜かれても、みんな可愛くて……(ハロプロのグループみんなそうですけど!!特に🍵のビジュの水準はより高いって話です!!)
すみれさん、とにかく可愛かったなぁ……🫠
今思い出してもかわいくて……溶けそうです。
笑笑

ハロプログループ+研修生が一堂に会するひなフェス……
お祭りということもあって、選曲は各グループさまざまで……知ってる曲もあれば、初めて聴く曲もあって!(*´꒳`*)
いろんな毛色の曲に触れられて楽しかったです!!ますます沼りが加速しそうです。😛
当然、このライブに臨むにあたってYouTubeで各グループの曲をいくつか予習したりしてたんですけど……予習した曲がパフォーマンスされたときの、「やった!!来た!!」って高揚感すごかったです!!😇😇😇

たとえば!最新曲以外で知っていた•予習した曲がパフォーマンスされた例をあげると…
モーニング娘。'24▶︎Teenage Solution
Juice=Juice▶︎好きって言ってよ
BEYOOOOONDS▶︎求めよ…運命の旅人算
OCHA NORMA▶︎シェケナーレ / お祭りデビューだぜ!

みたいな感じでした!
お祭りデビューだぜ!▶︎シェケナーレの流れはすっごい盛り上がりましたね!!🤯🤯🤯
どちらも知ってる曲&盛り上がる曲っていうのもあって、ノリノリになれました!(*≧∀≦*)
楽しかったぁ〜!😇
笑笑

そして…最新曲、定番曲だけではなく、リリースが決まっている新曲がパフォーマンスされたりもありましたね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

両曲ともめっちゃいい曲ですねほんと……(チョロい)
こうやって沼に浸かっていくんだなぁ。
笑笑

前者の灰toダイヤモンド、ミュージックビデオがつばき🍵プレミアムの前日に公開になってたじゃないですか。
私、見ないで行きました。
おい!ちゃんと見ろ!推しだろ!😠とも私自身も思ったんですけど!!!
でもでも!!
新情報はライブ終わりまでシャットアウトしようと思ってて…笑笑
30日はSNSを最低限しかしませんでした。
ネタバレが怖いので!!🤣
入る公演以外のセトリも何らかの新情報も見たくないな!!と思って😑
やっぱり、予習以外は真っさらのままライブを浴びたいなぁって思ってたんですよ。
だから、SNS管理も徹底して、フォロワーさんへリプを返す程度くらいで済ましていたんですけど……
操作を誤ってタイムラインを開いてしまった結果、BEYOOOOONDSニューシングル発売のニュースを目の当たりにしてしまいました…😢
やっちまったぁ!!🫨🫨
笑笑

これがセトリだったらもっとやばかったかも。笑
でもでも、ミュージックビデオ自体は見に行っていないので!
私と一緒に参戦したライブの同行者さんがMVの感想を言い合っているのも見てしまって、あぁ〜!私も気になる〜!って気持ちを必死に押しころしながら!!笑
当日を迎えました。
やばい。(語彙力)
爆イケすぎて……衝撃がすごすぎて……
今までのBEYOOOOONDSのイメージががらっと変わった……というか、新しい一面を知れました!!😇😇😇
衣装もかっこよくてかわいい!!💓
特に、推しである高瀬くるみさんをひたすら目で追ってしまいました……笑

て、天使だぁ……😇😇😇
衣装も髪型も表情もかわいすぎます……!!!!!!
ますます惚れちゃいます……💓💓💓
最高でしたっ!!
生で初めて浴びることを選んで正解だと思いました!(*´꒳`*)
ライブMCでの高瀬さんの「MV観てくれましたかー!」に対してはーい!!って返事することを犠牲に……笑笑
ごめんなさいたかせさん……🥹🙏

さてさて。
ひなフェスといえば!恒例のシャッフルユニットのコーナーですよね!!(*≧∀≦*)
抽選会みててドキドキしました!💓
つばき🍵プレミアムでは…

※敬称略
ソロ
段原瑠々(Juice=Juice)
トリオ
西田汐里(BEYOOOOONDS) / 平井美葉(BEYOOOOONDS) / 米村姫良々(OCHA NORMA)
カルテット
橋迫鈴(アンジュルム) / 松本わかな(アンジュルム) / 松永里愛(Juice=Juice) / 秋山眞緒(つばきファクトリー)

でしたね!✨
歌唱力に定評のある段原さんのソロが聴けるんだ!?やった!!ってテンションあがりました!(*^^*)
そして、トリオには姫良々さんが!カルテットにはつばきの秋山さんが!とワクワクしていたんですが……
計4公演あるひなフェスのソロをつとめるのは、

開催公演順に… ※敬称略
平山遊季(アンジュルム、急遽代打で同グループから川名凜) / 高瀬くるみ(BEYOOOOONDS) / 段原瑠々 / 福田真琳(つばきファクトリー)
の4人……

このブログでも前のブログでも公言しているので、お分かりだと思いますが………😨
なんと!!
私の推しの高瀬さんと真琳ちゃんが!!
それぞれソロをつとめることに!!!!!
そんなぁ!!!!!!😭😭😭
こんなことってあるんですか!?!?
どっちも観たすぎるのに!?!?!?🤯🤯🤯
なんて。
笑笑
推しのソロパフォーマンスを観れなかったのは心残りです……😭
↑みたいなリアクションが抽選会を見てて出たんですけど、それを布教主のハロオタさんにめっちゃ面白がられました。🤣

抽選会の話は置いておいて……(−_−;)
シャッフルコーナーの感想を……👀
シンプルに言います。
3ユニットともめっっっっちゃ良かったです!!!😇😇😇
特にやば!!ってなったのはやっぱり段原さんのソロでした……🫠
歌唱力への定評はそれ通りでした……🫠
"圧倒的"って言葉が似合いすぎる、とても爆イケなパフォーマンスでした……🫠🫠🫠
このパフォーマンス以降のJuice=Juiceのパフォーマンス(カバーコーナー)では、段原さんのメンカラのオレンジのペンラを振ってました。笑笑
もうすっかり推しです🧡🧡
笑笑
それくらいの衝撃がありました!!\(//∇//)\

コーナー最初のパフォーマンスだったカルテットは、わかなさんのソロパートだった「ヒロイ〜〜ン♪」の部分が個人的大優勝ポイントです!!!🫠🫠🫠
あの時のわかなさんの声が脳裏に焼き付いてます。
見た目はすっごい幼いのに、歌唱力は大人顔負けレベルで……😳🤍
ギャップとんでもないですね……😇😇😇

そしてトリオ……🤯
とても妖艶なパフォーマンスでした……🫨
歌もダンスも実力派である平井さんの、ひとつひとつの動き、歌声に釘付けになっちゃいました。
BEYOOOOONDSとして見せたパフォーマンスとはがらっと変わる毛色の曲でも自分のものにしていて……
セクシーでもそこにかっこよさがすっごいありました!!🫠
最高すぎる……_:(´ཀ`」 ∠):

ユニットコーナーが終わったと思えば、今度は登場予告があったGOODM!Xと、これまたひなフェス恒例の、『桜ナイトフィーバー(オリジナル:こぶしファクトリー)』のパフォーマンスが!🌸✨

カモン・ミックス!…か、かわいい……😇😇
ペンラの振りも自然と大きくなってって、気分がこの曲みたいにハジけてしまって。笑
隣の同行者さんに思わずしがみついてしまったりもしました😳
笑笑
この曲の直前、トリオでパフォーマンスしていた西田さんがこの曲の衣装であったのにも関わらず、それに全く気づきませんでした!!笑
曲がかかって、姿を見たときに"はっ!!😳"っとなりました。笑
くそぅ、よく観察していればトリオ中に気づけたのに……!🤣
そんなこともありました。笑

桜ナイトフィーバーはアーティスト全員でのパフォーマンスだったんですけど、その時も推しの幸せそうで、楽しそうな満開の笑顔が見れたので!!😇
幸せです。(*´꒳`*)
そして終盤には桜吹雪が舞って……すごかったなぁ。
ライブの円盤とか、歌番組でしか見たことがなかった桜吹雪。
生でみるとこんな迫力あるんだなぁって!🌸
これもまた、ライブの醍醐味なのかなって!
勇気を出してよかったって心から思いました!(*´꒳`*)

ここまででも、多幸感溢れる空間だったんですが!まだまだ前半戦が終わったばかりで…。
後半戦どうなるんだろうと思ってたら……!

もっとやばかったです。
気分がアガりもすれば、圧倒されすぎて気が動転したりもしました。
笑笑
そんな後半戦の感想戦は……
#2でしようと思いますっ!✨

ライブ中で1番情緒がおかしくなった、"あのユニット"のパフォーマンスをみた感想や、ハロプロに興味を持ったきっかけで、入った公演の主役であるつばきファクトリーのパフォーマンスの感想がメインになります!✨
よかったらぜひ見てくださいね!(๑╹ω╹๑ )

えっと!
最後に、これだけは言わせてください!
ハロプロって、沼だ!!最高っ!!!(๑>◡<๑)✨

皆さんも聴きましょう。
笑笑

♦︎りこのおすすめ曲♦︎

今日のおすすめはこれ!✨

よかったら聴いてみてね👀✨
🎵よきMusic Lifeを!🎵

それでは!
たなかりこでした!
またね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?