見出し画像

TCR(Team Cats&Rabbits)誕生について

3月12日(日)にChainProjectより2ndCollectionとしてローンチが決ったTCR(Team  Cats&Rabbits 以下TCRと記載)について、彼女達が誕生した経緯についてお話したいと思います。

ChainProjectさんの方から画像依頼を受けた時選ばれた作風がCyberPunkGirlでした。

私が最初にCyberPunkに触れたのはヘルメットがいろんな形をした女の人の画像がありそこにCyberPunkGirlと書かれてたのを見たときでした。

それで自分で作成してみようと試みた時に一部が機械化された様な女性で…ちょっと怖いイメージに仕上がってしまったので違和感を持ちました。(もう少し柔らかい雰囲気がだせないかな…)そう思って猫型とかうさぎ型とかプラスし始めたのが今回の彼女達に繋がります。

彼女達はサイバースペース(ネットワーク空間または仮想空間、仮想社会)に存在します。

みなさんは【バイオハザード】のレッドクイーンはご存知でしょうか?
アンブレラ社が作った人工知能(AI)を持ったコンピュータなんですが自我を持ち始めますよね

【ターミネーター】のスカイネットも同じです

どちらも自我を持ち自分を壊そうとする人間に攻撃しはじめます。

そんなストーリーを踏まえアンブレラ社の様な悪いやつらに立ち向かう健全な?AIコンピュータによりサイバーウェアを身に着けた(コンピュータや機械臓器等の埋め込み)彼女達が登場するわけです。

Team Cats は身軽な身体能力を持ち、高いところへのまたはからのジャンプを得意とし人命救助を主にします。

Team  Rabbits は遠くの音も聞き分け危険を察知する能力があります。他の人達には聞こえない静かな音(声)も聞き分け仲間を助けたり情報をキャッチしたりします。

そんな2つのTeam から今回ChainProjectを通してみなさんの元にやってくることになりました。

ひとりひとりそれぞれのストーリーを感じていただければと思います。

今回は簡単にTCRの誕生、背景を説明させていただきました。

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m✨

追記 
Team  Tigers は戦闘能力を持つTeamでただ今 team結成中です。こちらはまた後で紹介させていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?