見出し画像

2020.4.7大腸検査

朝から下剤を飲み飲み、大腸検査へ。

母は、普段からかなりの便秘。

そして体も人一倍小さい。

よって、この下剤がかなりご負担でしたようで、

全ては飲みきれず、しかしながら、ウンチは割としっかり出て、いざ、ブラザー病院へ。

先日の女性の優しい先生とは打って変わって、今日は、男性の中年先生でした。

お尻の穴からカメラを挿入して、念入りに見ていくと、小さなポリープが一つ。

ジョキッと切除してもらいました。

ポリープを切除したので念のために1泊入院。

部屋は個室で、とても快適だ。

私も次に入院することがあれば、この病院がいいな。

母はベッドに横になりながら、昨夜は眠れなかったし、下剤がキツかったようでぐったりしている。

しかし、口だけは達者というか。

「あんにゃろー、グリグリやりやがって〜。」と、中年先生にご立腹の模様。

79歳の春。

まだまだ生き延びそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?