見出し画像

はじめまして


はじめまして。フローリスト見習いの理子です🐈🍃

ん〜何から書けばいいんだろう。そもそも何を書くんだ???と書いては消して、、、投稿を諦めて数ヶ月経ちました(笑)

そろそろ忘れる前に色々と記録したいと思い、数ヶ月ぶりにnoteを開いてみました。


さて、本題に入りまして、簡単に自己紹介をさせて頂ければと!

名前の通り、現在フローリスト見習いとして都内の花屋で働いています。未経験で入社2ヶ月ほどなので、ほぼ雑用です。
お花の水替えや桶やカップ洗い、ゴミ捨てに掃除、、、。
the 下積み!!!
でもそれが楽しいです!何気ない誰にでも出来る仕事ですが、この雑用からも沢山学びがあります。

例えば、花の水替え。毎日水替えしてるのにこんなに水濁っちゃうんだぁ。この花の水はまだ綺麗だなぁ。。この花なんて花の色素が抜けて色水になってる!!
などなど…。
花によってこんなにも咲き方、枯れ方、水の汚れ方、適切な水の量が違うなんて。と驚きの日々です。

今しかない下積み。雑務がメインなんて、ちょっとした業務に全力で向き合える時間なんて、きっと今だけなので、今は何気ない雑務から色んなものを学びたいと思います。

自己紹介に入ったつもりだったのに、自分自身についての情報量ミジンコですね(笑)
長くなってしまったので、次の投稿で改めて自己紹介とnoteを通してシェアしたいことをお伝えしたいなと思います♩

もしご興味持って頂けるようでしたらフォローお願いします🌼

理子

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?