見出し画像

離婚して2週間ぶりに子供達と出会えたら寂しさ、不安なんて全て吹っ飛んだ。

離婚して2週間がたち、ようやく子供達が僕の家に泊まりに来てくれた。

いや2週間なんて普通だろ、自分なんて1ヶ月も1年もそれ以上も会えてないんだぜ

と言う方にはすいません。

でも僕にとっては1分1秒たりとも子供達と会えていない事が苦痛で仕方なかった。

その日は僕が学校にお迎えに行くと
次女が僕に気付き遠くから走って抱き着いてきてくれた。

泣きそうだったけどなんとかこらえた。

それから2人を連れて僕の家へ

あいにくの天気だったけど、楽しませたい思いから家周辺を散歩させて
ペンや本を買ってあげた。

久しぶりに一緒にお風呂も入れた。

これが普通だった毎日が今ではとても貴重です・・・

それから僕の両親も泊まりに来てたのでみんなで家でご飯。

が、しかし、こんな時に仕事が入る。

子供は「今日は休んで」
と言うけど、そうはいかない。

確かに貴重な1日だけど、仕事して収入得ないと子供達の生活環境を壊して迷惑をかけてします。(養育費を払わずに家賃を支払う事になってます8万円・・・)

それで3時間で仕事を速攻終わらせてきて速攻シャワー浴びて
子供達と楽しい時間を過ごせた。

スマホも持ったみたいでLINE交換も済ませた。

翌日昼頃には元の家へ連れて帰り、送った後の1人帰りの車中は物凄く辛かった。

涙が出そうだけど泣けない意味不明な現象も起きるし
ずっと頭には昨日子供達と過ごした時間が浮かぶ。

僕の家に戻って1人

寂しすぎる。
不安過ぎる。


でも、子供達と会えなかったこの2週間、会えて全ての寂しさや不安が吹き飛んだ。

これからもまた会えることを信じて頑張っていこうと気持ちを改めた。

その時たまたまこの曲が浮かんだ。

ファイト/中島みゆき

まだまだ死んではいけない

戦いまくる!人に笑われても良い。その人達は戦ってないから笑うんだ。

と思い

僕は戦いまくる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

https://58com.site/?p=16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?