昨日離婚しました@ひろしです。

23年間付き添った妻と35歳で離婚した人です。 このnoteは離婚した立場の僕の独り言…

昨日離婚しました@ひろしです。

23年間付き添った妻と35歳で離婚した人です。 このnoteは離婚した立場の僕の独り言ではありますが、今離婚で悩んでいる人、僕と同じような離婚経験者にとって 0.1mmでも役に立てればと思います。

最近の記事

離婚して2週間ぶりに子供達と出会えたら寂しさ、不安なんて全て吹っ飛んだ。

離婚して2週間がたち、ようやく子供達が僕の家に泊まりに来てくれた。 いや2週間なんて普通だろ、自分なんて1ヶ月も1年もそれ以上も会えてないんだぜ と言う方にはすいません。 でも僕にとっては1分1秒たりとも子供達と会えていない事が苦痛で仕方なかった。 その日は僕が学校にお迎えに行くと 次女が僕に気付き遠くから走って抱き着いてきてくれた。 泣きそうだったけどなんとかこらえた。 それから2人を連れて僕の家へ あいにくの天気だったけど、楽しませたい思いから家周辺を散歩さ

    • 23年間付き添った妻と35歳で離婚しました。

      先月末、学生の頃から23年間付き添った妻(元妻)と離婚しました。 現在35歳、子供は小学生2人。 世間のイメージではもちろんこんな子供の小さい時期に離婚なんてありえないと思われるかもしれないが それでも僕は離婚しました。 離婚原因は ”お互いの価値観の違い” いわゆる性格の不一致 全国の離婚原因ランキングでもトップのやつです。 何度も何度も我慢したけど耐え切れなかった人間です。 まずはどういった経緯で離婚までに至ったかを書いていきたいと思う。 正直、これを読

    離婚して2週間ぶりに子供達と出会えたら寂しさ、不安なんて全て吹っ飛んだ。