座談会しま〜す♪

12月3日(日)21時〜22時
zoomで座談会をします✨

内容はまたあらためてお伝えします。

Instagramもドキドキでしたが😅
今回はそれと比じゃないくらい、アワアワしてきます。

でも、それって、自分の事しか考えてないからなんです。

自分が上手く話せなかったら…。
何か聞かれて答えられなかったら…。
聞く人がつまらないって思ったら…。

そんな風に、どう見られるか、が気になるから、緊張したり焦ったりするのです。

私は人前で話すのが大の苦手💦
自己紹介すらしたくないっ😭

昔は、性格だと思ってました。

でも、実は「人目が気になっていた」からでした。

人目を気にする、その事自体は悪いことではないです。
人目を気にするから頑張る、って所ありますよね。

ただ、人目を気にするあまり、出来なくなる、それは進もうとする時には問題、なのです。

座談会は、私にとってかなりチャレンジです。
どんなチャレンジかというと。

話す事を考えない。

話す事を考えて準備するのは大事な事。
でも、それって自分が考えられる狭い範囲の中のものしか出てこない。

そして、人目が気になると、話す事に集中できず、こんな事言ってどう思われる?とか余計な事を考えて、しどろもどろ。

このいつものパターンをやめる、と決めて、自分が認識できる脳ではない所に任せてみようと決めたのです。

ドキドキしますが、面白がってるところもあって。

結果はまた報告します!

座談会、参加してみたい、と思われる方がいらっしゃったら、コメントお待ちしています✨

#zoom座談会
#チャレンジ
#一つ一つ
#カッコ悪くていい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?