独立のために

独立は自分には縁遠いことだと思っていました。

しかし、ある方々の影響で自分のやる気しだいでそれは身近なものになることを知りました。

鍼灸師として独立を決め、自分の財産(お金以外の)を見直しました。臨床経験はたくさんつみました。技術も毎日磨いてきました。接遇も学んできました。

よし!明日からいけるじゃん!!いやいや、これは会社員だからやってこれたのだ!足りないものは・・・・まだまだある。

まず始めたのは簿記の勉強です。お金関係は税理士さんにまかせっきりという手段もあるでしょう。しかし、全くわからなければ会社員と同じだなって思いました。

3か月後には試験合格を目指してます!!

それと同時並行で、狙う年齢層→時間と値段→メニューなどなど情報収集にいそしまなければ。


「今日が一番若い日!!」

私が影響をうけた方の名言です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?