コラーゲンマシンって実際効果あるのか?1年間入ってわかったこと

画像1

コラーゲンマシンってガガ様が気に入って自宅に買っただの、田中みな実さんが通っているだのと評判になっていたので、実際に1年間通ってみました。

私はゴールドジムに入会して、コラーゲン会員(月に5000円)になれば入り放題というコースです。

コラーゲンマシンというのは、可視光線を出す特殊なランプを使っているマシンのことです。

もともとはNASAのスペースシャトルの作業員たちの持ち込み日光用のものだったのですが、作業員たちの肌がすごくきれいになって帰ってきたので、研究したらこの可視光線のおかげということがわかったということです。

お肌以外にも

・ダイエット

・髪質改善

・アトピー

・精神疲労

などなどいろいろと嬉しい効果が期待できるようです。


ですので週に3,4回はしっかり入りました。



最初はほとんど効果を感じられずに、辞めようかなとさえ思っていたくらいです。それがお肌が綾瀬はるかさんくらい透明感のあるお肌の持ち主が使っているというあることをコラーゲンマシンにあることをプラスしたら、プルプルウルウル肌になったので、それからはやみつきで通っています。

コラーゲンマシンはどうしたら効果を感じられるのか?そのあたりをお話しします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?