毛深い小学生の女子をキッズ脱毛させるか悩む。

娘は幼稚園の頃からもう鼻の下に黒いヒゲが生えてきてしまうような、毛深い女の子でした。

これは完璧に遺伝でわたしもそうだったからよくわかります。

自分が幼い時は毛深いのを気にしてましたが、当時親はそんなことには取り合ってくれなくて、

「そのうち落ち着くから」

とか何とか言われるだけだったので、自分でこっそりカミソリで剃ったりしていたんですよね。

それが後に大後悔することになるとも知らずに。

幼いうちからカミソリで剃ったらどうなるのか?

色素沈着ですよ。

うっすらと消えない黒ずみになってしまうんです。

毛穴も広がりますしね。

だから子供には小さくても脱毛させてあげようとずっと思ってました。

ですので、どこかキッズ脱毛のサロンにでも通わせようと、主だったサロンに説明を聞きまくりました。

またキッズ脱毛に関してもいろいろと調べつくしました。

そこでわかったことは、第二次成長期のこと。

つまり、大金遣って脱毛してもまた生理が始まるあたりに毛が生えてくるんです。

そんなこんなで、結局キッズ脱毛は辞めました。

そこでとった子どもの脱毛法についてはこちらで説明していますので、ご参考いただけたらと思います。


https://rikonoheya.com/kidsdatumou-kodomo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?