見出し画像

アジアンな金魚シリーズY

金魚モチーフのアジアンでちょっとレトロなデザインです。

このデザインは、むかーし昔、屋外インスタレーションの展示で制作した中華圏や日本の歓楽街によくある看板をモチーフにした作品が原型になっています。

FH000057モザイクtoriminngu

私は、谷根千エリア(谷中、根津、千駄木)で形を変えながら今でも続いている「芸工展」というまちづくりアートイベントに参加していました。この作品を制作していた頃、私自身もこのエリアに住んでいました。下町情緒(地元の方は寺町といいます)の醸し出すこのエリアの雰囲気が好きで、この風景に負けないような、「エモーショナルを起こす装置」として作品を街に紛れ込ませることはできないかということを考えながら制作していました。

今だったら、インスタスポットとしてここで写真撮ってくれる人もいたかもしれません。

-----------------------------------------------------------------------

「路地裏アートストアmarikona」というネットショップで、
アジアン、レトロ、ポップなテイストのデザインのオリジナルグッズの販売しています。

マグカップ、トートバッグ、サコッシュ、ベビーロンパースなど

base
https://marrikona.thebase.in/




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?