見出し画像

レッドトレインさんにお邪魔してきました

こんにちは。翡翠理子です。

昨日は
本文フルカラーでもモノクロでも料金が変わらなく、一冊の値段が固定される印刷所さん、
株式会社レッドトレインさんへお邪魔させていただきました。

コミティアで何度かお見かけしまして、お話もちょろっとさせていただいていたのですが、メールやお電話の対応も親切にしていただきまして大変好感度の高い印刷所さんです。

実際にお逢いして直接本を受け取る事が出来るのはとても嬉しく思いました。

一冊から作れて、私の本だと本文92ページ、表紙と表紙カバーマットPP、遊び紙を付けて、大凡600円で作れます。

帯や遊び紙は一冊5円で付けれます。

見返し印刷も可能ですので、欲求を満たす本はある程度出来上がるものだと思います。

帯はですね。実は私、ビリビリに破く程どうでもいいアイテムだと思ってるので、生涯自分では作ることはないかなと思います。

帯芸は見ていて楽しいのですが。

旦那に触らせて見せたら「ゲームの攻略本みたい」と言われたのでフフン♩となりました。

コピー本作るのが嫌でそこらの製品版クオリティーに仕上げたい!というわがままを叶えてくれる印刷所さんです。

同人や投稿用でポシャった原稿でエロじゃないものは全部此方で刷って頂こうと思っております。
※エロはNGな印刷所さんです
※2 文章のエロはOKだそうです。ただ表紙と挿絵に豪快にポロリでなければだそうです。(編集部ツイッター記載)

鶯谷から徒歩10分くらいですが、上野駅からも大差ない感じがします。

私は池袋付近に住んでるので、池袋から山手線乗る人は鶯谷からの来社をお勧めいたします。

二冊しか作ってないので大切な友人に一冊差し上げたいと思います。

本文もフルカラー可能ですので、こういう自分用の資料を見易くラインを引くことも可能ですので、最高ですね。

自分で作っておいて正しく自画自賛ですが、厚塗りの表現とグランジがマッチしていて再現性が予想以上でした。カバーにPP加工もしていただけてるので、乱暴に扱ってもグジャグジャにならないのがいいですね。

今後のイベントでR18以外の出す本は前もって余裕があるときに、レッドトレインさんにお願いしようと思います。

ではではこの辺で。
#印刷所
#同人誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?