見出し画像

セルフラブビジネス講座OGとサロンに参加して得たこと。

最近読者の方から聞かれるので、
私が去年の3月から受講してきたセルブラブビジネス講座についてレビューしていきます。
SNSを使った起業に興味がある方にはおすすめの講座です。

__________________________________________________

はじめましての方も、いつも読んでくださる方も、
ありがとうございます!

嫌なことを手放して、
好きな場所で・好きな人と時間とお金の自由を手に入れ、
理想の働き方を叶えるために新たな挑戦を始めた、スペイン在住フリーランスの Riko です。

インスタはこちら
@riko.spain @riko.kaoyoga

私は現在、スペイン在住複業フリーランスとして活動しています。

内容としては
・オンライン日本語教師

海外移住コンサル、コーチング
・海外在住者や「教える人」向けの顔ヨガインストラクター
 としても活動しています。
今後は11月にオンラインで日本語を教える人を育てる
『オンライン日本語教師養成講座』を開講予定です。

私の活動の根底には、冒頭で書いた通り、

嫌なことを手放して、
好きな場所で・好きな人と時間とお金の自由を手に入れる!

という夢があります。

そして、その夢のために2023年1月から行動をし始めました。

何をしたかというと、
まず、
ドバイ在住女性起業家
小田桐あさぎさんの『魅力覚醒講座』という講座に出会い、入りました。
あさぎさんのブログはこちら

なぜ入ったかというと、こんな理由です。
・海外在住であること
・女性起業家の中でも有名な方
・毎日楽しそうに働いている
・講座で仲間ができると思ったから

そこで、初めて、お金と時間の自由を手に入れたい!と考えました。

そして、じゃあ、どうしたら良いのか?と考え、
ビジネスを学ぶことにしました。

そこで出会ったのが、
同じくドバイ在住の女性起業家である松木直子さん(通称なおりっち)の起業塾
『SELF LOVE セルフラブビジネス講座』
です。
(松木直子さんのブログはこちら

私は3月から2期連続、この講座で学んでいます。
今回は、私がなぜ2期連続でこの講座を受けているのか。
また、継続してビジネス講座のオンラインサロンで学んでいるのはなぜか、お話ししようと思います。

主宰の松木さんと

セルフラブビジネス講座OG参加を決めた理由と感想

私がセルフラブビジネス講座に入ったの理由はこちら

・ビジネスを学んでみたかった
・海外(ドバイ)在住の松木直子さんは憧れの存在
・SNSでオンライン起業したかった
・会社経営もしている松木直子さんから学ぶことが多そうだった
・なんだかキラキラしていて自分も磨かれると思ったから

海外に住んでバリバリ起業している、というのがめちゃくちゃ魅力的でした。

そして、OG参加も決めて、2期連続で講座に入ったのは、
こんな理由がありました。

・1回では消化しきれないボリューム
・毎回講義に出ると、エネルギーとモチベーションが上がってやる気になる
・講義の後にはグループコンサルがあるので、毎回相談できる
・仲間が増える

やっぱりビジネスを初めて学ぶ人にとっては、
1回だけではなかなか消化しきれません。
何回も、学び続けて、行動することで、
現実は変化します。

OGとして、もう一度学ぶことで
自分の成長具合によって、さらに新しいことが発見できたりもするのです。
やっぱり、環境に入る、っていうのは大事だな、と思っています。

テキストも可愛い

このセルフラブビジネス講座、どんな講座かというと、
ぶっちゃけ、受講した私はこんな方におすすめだと思います。

・SNSから自分ビジネスをしたい方
・美容関連やエステ関連で働いていて、オンライン化したい方
・ビジネス初心者で、ビジネスの方法や型を学びたい方
・キラキラした環境に入って、自分もキラキラしたい
・オンラインで起業したけどなかなか上手くいかない

私もいろんな講座で学んだことがありますが、
講義の後には毎回グループコンサルがあり、
質問も24時間受付中。
資料もPDFもくれる。

こんなにサポートしてくれる講座はないな、と思っています!

女性起業家の集団

実際に講座に入って私が変化したこと


で、実際に講座に入って私がどう変わったか??

・自分の好きな海外をテーマにお金を稼ぐことができた
・初めて6桁を稼ぐことができた
・安心しながらビジネスを進められている
・自分も気づいたらキラキラしていた
・「綺麗になったね」と褒められるようになった

実は、自分では気づいていなかったのですが、
このビジネス講座、美人さんが多いので、中に入ると自然と自分も磨かれます!!!意識が高くなります。

私のビフォーアフター
ツーショットで


なので、もしこれから美容を頑張りたいな〜
と思う方にもおすすめです!!!

そして、もっと知りたい、という方!!

今週末10月15日から3Daysセミナーがあります!!!

10月15日(日)、
10月21日(土)、
10月22日(日)の3日間です🥰


私も5期にOG参加して学び続けます🥰

無料セミナーがあるので、
お金は出したくない、という方も、
無料セミナーはぜひ聞いて、参考にしてみてください!!!

そして、すぐに参加募集が殺到するこの講座、
ぜひ、今のうちから比較・検討をしてみてくださいね🎵

最終日10月22日(日)には
第5期の講座募集の案内も出ますので、

気になる方は3日間一緒に参加しましょう😃🎵

参加はなおりっちのLINEに登録すると参加のリンクがきますよ😃↓↓↓
こちら


そして、
私の読者さんで、
・松木直子さんの講座に興味がある方
or 
・これから0→1で自分ビジネスを始めてみたい!という方
向けに、10月25日までの期間限定プレゼントをご用意しました✨✨

私が今までビジネスを学んできて、これはいい!と思ったワークを
LINE登録してくださった方限定で、シェアいたします!!!

『0→1自分ビジネスの種を見つけるワーク』

🎁受け取り方法🎁

こちらの私の
公式ラインに登録し、
『ワーク』
とメッセージをお送りください🎵
(リッチメニューのボタンからも受け取ることができます)

また、公式LINEより質問も受け付けています🎵
私『りこ』に直接連絡して聞きたい✨という方は、
note見た、と書いて、お気軽に送ってくださいね。

私も安くはない講座だったので、めちゃくちゃ入るのに悩みましたが、
今は、あの時入って良かった!!!と思っています😃

内容は、目から鱗なので、
無料セミナー是非ご参加ください😃

もし、講座に入りたい、という方は

紹介者に
『スペインりこ』

と書いていだたけたら、特別にサポート致します。

0→1からでも大丈夫なように、
サポートさせていただきますので、
ぜひ絡みがなくても大丈夫です!!

毎回、入会後に、書けばよかった〜、誰も書かなかった〜!と後悔の声も聞くので、

是非、遠慮なく書いて、サポート受け取ってくださいね😄


長文となりましたが、ここまで読んでくださって、
ありがとうございました💕
本当に必要な方に届けくと嬉しいです😍

#セルフラブビジネス講座
#SELFLOVEビジネス講座
#松木直子
#りっちーず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?