2020/07/12 (日) ミルクティーはいかがですか?

曇り時々雨

近所のスーパーの紅茶コーナーの品揃えが少し変わった。
あったらいいなと思っていたアッサムティーだけのティーバッグが仲間入りしてた。

大きめのマグカップに1/4位の水とティーバッグを入れ、レンチン3分。その後、牛乳を入れる。ティーバッグはそのままマグに1分くらい入れて、牛乳にも紅茶の香りを移す。その間に飲みたい温度にする。適当ロイヤルミルクティー。

去年は紅茶専門店で買った茶葉を煮立たせて作ってたけど、もうこれで充分美味しい。

牛乳も脂肪分が高い方がおいしいけれど、毎日飲むものを「ちょっといいものに」とレベルを上げると、舌が肥えそうで怖い。上げるのは簡単で、下げるのは大変。
子供舌でよかったとつくづく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?