2020/07/27 (月) だってドラマだもん?

曇り時々雨

昨日、半沢直樹を見た。

ありえないオンパレード。

怒鳴りあい。
お店でランチしながら社名を大声で言う。
お茶汲みコピー取りをバカにする。

テレビ画面一杯に歌舞伎役者が見得を切る表情が暑苦しさ倍増で部屋の温度が上がる。
これはドラマではなく、お笑い番組だ。

ありえないよとツッコミつつ、もっと会社って地味だよ。と、実例を考えてみる。

クロなものを立派な先生を使ってシロにする。
拳と拳で友情を確認しあう。
刃物を用意して事務所に籠城するおじさん。
(どんな凶器かはナイショ)
どこの会社とは言わないけど、ありえなくなかった・・・

東京中央銀行より男達の物語が少なかっただけだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?