見出し画像

母親の介護(。´・ω・)つづき#37

母はアベマリアが好きでした( ´͈ ᵕ `͈ )♡
母の耳元でYouTubeのアベマリアの曲を聞かせた次の日…
奇跡が起きました"(∩>ω<∩)"

いつも通り病院に行くと…
母は車椅子に座り元気になって居ました(˶ᐢᗜᐢ˶)
話しも出来ます…
アベマリアを歌って?って言うと…
少しだけ歌ってくれました( ´͈ ᵕ `͈ )♡

そして…前に回診の時に院長先生が何食べたい?
って聞いた時に…りんご🍎って言ってたの…
回復した母に院長先生はりんご🍎を刷ったものを用意して下さり…母はそれも少し食べたとの事でした
(#´ᗜ`#)ニコ

沢山話して…沢山笑って…
何時間居たのかも忘れましたが…
帰宅しました( ⌯'֊'⌯)‬

次の日の朝電話が鳴りました…
病院からです…

容態が急変したと…(>_<)
急いで病院に行きました…

意識はなく…点滴と心電図etc.が付けられていました
…その日から48日間…
私は病院に泊まる様になりました(。´・ω・)

様子を見て時々…🏠に帰り急いでシャワー🚿と着替えをしたりの日々でした…

母は生前何度も…延命治療のこと…葬儀に関してのこと…を私に言ってました…
ただひとつ…託された物は…母のお気に入りの写真だけです₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

48日目…母は私の目の前で…息を引き取りました…
… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

泣いてる場合じゃない…
葬儀の手配…
親戚に電話…
子供に電話…etc.…

程なくして、葬儀屋さんがお迎えに来ました…

母の未使用のオムツetc.…病院に寄付をして…
お世話になった院長先生、看護士さん、助手さんに挨拶をして…

葬儀場に向かいました…

母の希望通り、極小数の家族葬…にしました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
何となく淋しい感じはしましたが…

つづきはまたね( ´͈ ᵕ `͈ )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?