見出し画像

《心理占星術》太陽や月が水エレメントの人は癒しの力がある

ホロスコープの中の太陽や月が
水エレメント(蟹座、蠍座、魚座)に
たくさん入っている人達は

なにもしていなくても
側にいるだけで
癒される存在だと思う

私自身
水エレメントを
ほとんど持ってなく

どちらかと言うと
風エレメント

とても現実的で
とても冷めている

だからなのか
無性に水エレメントの人に
くっつきたくなる

うちで飼っている
うさぎは
魚座の太陽

なので
いるだけで私を癒してくれる

子供も
1人だけ水エレメントの子がいる

あとの家族は
私と一緒で
風や地エレメントが強い

だから
家族揃って
その子にくっついている

水エレメントは
感情を表し

そして
すべてものもを
受け入れてくれる

言葉を交わさなくても
感情を汲み取ってくれる

では
現実的で冷静な
風エレメントは
なぜ水エレメントを
必要とするのか?

実は
風エレメントと水エレメントは
補完関係にある

お互いに
補い合って完全にする

どちらかが
かけてしまうと
なにかしら問題が出てきてしまう

特に風や水は
対人関係と深く繋がっている

風は
過去のデーターを元に
物事を考えるし
理論を大切にする

だから
感情という
見えないものを
良しとしません

水は
目に見えない
感情を扱うので
現実的な考えは
あまり持ち合わせてないのです

この2つの性質が
補完関係を結ぶ事で

情報や言葉で解決しながらも
相手の感情も汲み取っていけるので
角が立たないのです

だからなのか
言葉を交わし
情報が命の現実的感覚が強い
私にとっては

いちいち言葉を交わさなくても
感情を汲み取ってくれるので
とても心地が良いのだ

自分にはないものを
欲してるのかもしれませんね


私のように
現実的でデーター重視の方は

水エレメントを持つ誰かを
そばに置いておくと
良いかもしれませんよ😊


riko



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?