見出し画像

タロットカードと心理占星術の関係性

私は現在、
Instagramにて
タロットカードメッセージを
投稿している

私の
タロットカードリーディングは
少々変わっていて

まず、
カードの意味が
心理占星術に基づいていて

リーディングする時も

ケルト十字スプレッドなら
自分の今の状態(占星術の太陽の状態)
時期の流れ(占星術のトランジット)
環境の状態(占星術のプログレス)

といった感じで見ますし

ホロスコープスプレッドなら
季節図として読む時もあれば
ホラリーチャートのように読む時もあります

面白いのが
コードカード(人が描かれてるやつ)の解釈

一般のタロットカードだと
他者として読んだりする事が
多いと思うけど

私は
その人の世界の
お城造りとして読む

そして、
占星術に当てはめると
ペイジ→水星
ナイト→木星
クィーン→月
キング→太陽
となる

なので
コードカードが多く出てきた場合
自分の内的な世界を構築する時
と読める

少アルカナは
一般と同じく
4エレメントで読んでいくけど
これも占星術に当てはめていく

そうすると
出てきたエレメントよりも
出てきていないエレメントが重要だったりする

もちろん
大アルカナも
占星術の星座、天体に当てはめて読む

一般のタロットカードも
星座や天体が当てはめられているけれど

心理タロットは
ちょっと違うので
そこがまた面白いのです

この心理タロットの読み方は
ほんとによくできている


なので
迷ってる時は
必ずタロットを引きます

そして
今の私には
なにが必要なのか

動くことなのか
価値を積み上げることなのか
発信していくことなのか
気持ちを確認することなのか

を確認して
それを実行するだけ


心理占星術も心理タロットも
「未来はこうなりますよ!」
と決めつけません

「より良い未来のために
今なにをすべきか」

を教えてくれるのです

ただし、
ちゃんと行動を起こさなければ
なにも起こりませんので
ご注意くださいね


riko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?