見出し画像

ネイタルチャートの中のわたし


昨日は心理占星術のお勉強でした

しかも、
わたしのネイタルチャートを
読んでもらうという嬉しい日

ドキドキワクワクしながら
読んでもらいました!

わたしは
どちらかというとインドア派
お家大好きなのですが

ネイタルチャートを見ると
アウトドア派

お家の中で
「うふっ、楽しい」
と感じるのではなく

自分が知らない世界を見に行く
性質を持っていた

外行くの好きじゃないけどなぁ
と思っていたけれど
実際に外に出なくても世界は見れる

そう!
わたしはお家の中で
わたしが知らない世界を堪能しているのです

今は
便利なインターネットがあるから
どんな場所にいても
たいがい調べたり見たりすることができるのだ

しかも
知らないことを調べたり見たりするの大好き!

やっぱり
そんな性質を持っていたのかと納得した

さらに
読み進めてもらうと

わたしに
もともと備わっている性質が
「あっー!」と思わせるものだった

それは
【スピリチュアル】

だいぶ前に
精神世界にハマって
たくさんの本を読んでいたことがあった

すごく納得することが多くて
スピリチュアルリーダーに
なろうと思ったこともあったくらい笑笑

でもね
私たちが生きてる世界は
目で見える現実世界

目で見えない精神世界に
どっぷりハマってしまったら
生きていけないかもしれないと思い

自分の中だけに留めておいた

でも、
わたしが仕事(セラピスト)をする上で
とても大切にしていることがある

身体だけじゃなく
心もちゃんとケアすること

それが
精神世界を学んで
わたしの中で大切にしていることだ

そして
どんどんネイタルチャートを
読み進めていくと

わたしが
楽しく豊かに生きれる性質が
浮かび上がってくる

わたしは
言葉を武器に生きていくと
仕事や人間関係を含む
ありとあらゆることが
スムーズに進むのだ

うんうん。

わたしは
言葉を使って何かを分かりやすく説明したり
言葉を使って人を励ましたり
言葉を使って自分の大好きなものを愛でたり
することが自分の軸となっている

例えば
ボディメンテナンスに来てくれたお客様に
身体の不調がどこから来てるのかを説明するとき
身体の構造から分かりやすく説明する

人を励ます時は
心に寄り添うというよりも
ポジティブになるよう言葉を投げかける

大好きなものには
「大好きだよー」
「ありがとねー」
「いい子だねー」
などの言葉を心で唱えず
言葉に出して伝える

だから
どう言葉で表現すればいいのかわからない時は
必ず外の世界へ行って(本やSNSなど)
調べたり、ピンとくる言葉を探す

うわー
ネイタルチャートって
自分そのもの!

自分で
ネイタルチャートを読むこともできるけど

なんとなく
自分の良いように読んでしまうから
あまりピンとこない

だけど
わたしをまったく知らない人が
ネイタルチャートをそのまま読むと

わたしの中の奥底に
しまってしまっていた性質を
ものの見事に教えてくれる

ネイタルチャートってすごいな♫


これから
この性質をどう使うかはわたし次第だけど

今まで
それが普通と思っていたことが
わたしにとっては
大切な性質なんだと分かったから

残りの人生
大切に大切に使っていきたいと思った


riko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?