見出し画像

良い時もあれば悪い時もあるさ

私は
海外ドラマが好きで
よくみているのだけれど

最近見ていたドラマで
クリスチャンの女性が
色々な試練が続き
神を信じられなくなっていた

それで
自暴自棄になり荒れていたのだけれど

それを見ていたおじちゃんが
その女性にかけた言葉が
すごく印象に残りました

「世界は良いことも起きれば
悪いことも起きる」

「苦難に無縁な人などいない」

「順調な時だけ神を信じるのが
宗教ではない」

「良い時だけの信仰は本物じゃない」

「悪い時に嘆き続けるのか、それとも神を信じるか」

「幸せになる方を選びなさい」

と語りかけていました

私は
クリスチャンでもないし
なにかの宗教に入っているわけでもないけれど

なぜかグッときました

人は
良いことよりも
悪いことの方が鮮明に記憶に残ります

だから
嘆き苦しむのだと思います

でも
良く考えれば
良いこともたくさんあるのです


タロットカードの
10 運命の輪

このカードは
正位置だとスムーズに事が進み
逆位置だとスムーズに事が進まない
という意味を持っている

では
逆位置で出た時は
悪い時なのか?

そうではない

人生には山もあれば谷もある

逆位置で出た場合は
今は動くときではなく

どう動けば
スムーズにいくかと考える時なのです


嫌なことばかり
続いてしまい
悲しくなるのは当たり前だと思う

その悲しい感情を
とことん感じきって
泣くだけ泣いたら

また立ち上がり
今の状態から抜け出す方法を
見つけていきましょう

そうすることで
少しづつ
運命の輪が正位置になり

また上手く廻っていくと思います


riko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?