見出し画像

風の時代を感じた瞬間

こんにちは!rikoです😊

今、
占星術業界では
【風の時代】の事を
色々と発信していますが

【風の時代】ってなんだろうね

占星術では、
風を象徴する星座は

双子座
天秤座
水瓶座

風の星座は
どの星座も平等、対等を願う星座

双子座は
自分以外の人とコミュニケーションし
沢山の意見交換をする

天秤座は
自分の価値観をしっかりと持ちながら
相手の価値観も受け入れて対等な立場を創る

水瓶座は
他者の意見を聞きながら
新しい価値を創る

【風の時代】とは
自分も相手も
意見や考えを言い合えて

自分の価値観も
相手の価値観も尊重し

相手の意見を聞きながら
新しい価値を創る

そんな時代なのかなと思います

そうそう!
【風の時代】を感じた瞬間をお話ししますね!

私は
バドミントンを20年以上やっているのですが

入っているクラブの人達が
どんどん年を重ねてしまい
引退する人が増え
人数が減ってしまっていました

クラブとして活動するには
少なすぎる人数になってきてしまい

どうしたもんかと
皆で話し合っていたのですが

今年に入ってから
やめてしまう人が増え

存続の危機になっていました💦

そこで話し合いをした結果
残った人数だけで
出来るときにやろう!
という事になり

水瓶座的な
リノベーションをすることになりました

そして
【風の時代】がいよいよ来たなぁ
と感じた瞬間は

今までは
クラブ会員は毎月の月謝制
会員じゃない人は
シャトル代として
毎回500円もらっていたのですが

水瓶座太陽の友達が
「これからは、会員、会員じゃないは
無くして、みんなで一律のお金を出し合って
みんなでクラブを創っていこう」

と言ったのです。

ついこの間の
【地の時代】では
上下関係が成り立っていたので
会員は上、会員以外は下
みたいな関係性があったのですが

【風の時代】になったからなのか
分け隔てなくみんなで創っていく
という関係性になりました

さすが水瓶座だなと思いましたね👍

相手も自分も心地の良い関係性です

【風の時代】はまだ始まったばかり
巷でいう自由や平等というよりは

人との関係性に壁を作らず
相互関係を創る時代になるのかなと
個人的には思ってます

riko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?