見出し画像

心理占星術とわたし

ここの所、
心理占星術の勉強を
ずーっとしている

今、
新たな心理占星術の技法を
学んでいるから
仕方ないけど

それだけでなく
とても楽しくてしょうがない

その新しい技法は
のちのち紹介するとして

私が心理占星術を
学ぶきっかけとなった理由は

「自分を知りたい!」

と思ったからだ

若い頃に結婚して
子供を3人育てて
ずっと人のために自分を捧げてきた

やっと子育てもひと段落ついた時
ふと、

「私は何者でなにをしたいのか?」

と疑問に思った

子供のお友達のお母さん方には
「〇〇ちゃんのママ」
と呼ばれ

家では
「お母さん」として働き

自分が何者なのかが
分からなくなってしまったのだ

ちょうど
占星術でいうサターンリターンの時だった

だから、
自分探しの旅に出た

アロマを勉強したり
心理を勉強したり
精神世界にハマったりと

色々とやってみた

でもピンと来ない…

そんな時、
心理占星術に出会った

普通の占星術ではなく
心理寄りの占星術だった

そこで、
自分の資質を知り
自分がなぜ
自分探しを始めたのが
分かった

すごく嬉しかった

「私みたいに人生に迷ってる人に
この技術を使って伝えたい」

そう思い
数年かけて形にしてきた

そして今、
また新たな技法を勉強し
更に自分の資質を最大限に使う方法を
学んでいる

〇〇座の〇ハウスに〇天体があるから
あなたは〇〇です

ではなく

〇〇という特徴を持っているけれど
その特徴を使えているか?

使えていないのなら
どうして使えないのか?

こんな強みがあるから
こういう風に使ってみては?

と言うように
カウンセリングしながら
どうすれば楽しく豊かに生きられるのかを
一緒に提案していくのだ

著名人のチャートを見ると
ものの見事に
自分の資質を最大限に使っている

著名人にはなれないけれど
自分の人生
楽しく豊かに生きていきたい

もう少しで形になるので
この技術を提供できるかと思うと
ワクワクする

あー、
私のチャートに記されている
このワクワク感が
私の人生を
楽しく豊かにしてくれることを
再確認できた

形になった時
またお知らせしたいと思います


riko



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?