見出し画像

中学校教員5年目!ボーナスの使い方☺︎



こんにちは🦔
今年ももうすぐボーナスが支給されます。わくわく☺️
今回は中学校教員5年目の私自身の、リアルなボーナスの使い方をご紹介します。


1. 仕事を楽にするグッズの購入に使う

専門書
毎年のボーナスで私はよく専門書を購入しています。授業準備の時間削減にもなるので☺︎
買いたい本はたくさんあるんですけど、意外と高いんですよね…。今年は、田中洋一先生の本3学年分セットで買おうと思っています。

整理整頓グッズ
ボーナスが出たから…ってわけではないんですが、この時期に、買おうと思って買えてなかった教室の整理整頓のためのグッズを買いに行くことが多いです。
100均、無印良品、ニトリには大変お世話になっております。

2. 外食
毎回ボーナス前後で、旦那さんとちょっといいごはんを食べに行きます。
写真は去年の冬のランチ❄️今年はどこに行こうかなぁ🍴


3. 旅行
今年の夏休みには、ボーナスを使って新婚旅行に行く予定です☀︎
毎年ボーナスの後の長期休みは旅行に行きます✈️
リフレッシュして、新学期からまた頑張るぞ!という気持ちにさせてくれます☺︎




4. 貯金
毎年、ボーナスの一部は将来のために貯金しています。貯めても貯めても不安は消えませんが、何かあったときのために…今年も20%程度を貯金口座に入れる予定です💰




以上、中学校教員5年目の私の、リアルなボーナスの使い方を紹介しました🌼
教員としての成長を図りつつ(?)プライベートも充実させるために、バランスよく使いたいなと思っています。みなさんのボーナスの使い方も、よろしければコメントで教えてください💬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?