見出し画像

Facebookアカウントを削除してみた

今まで、アウトプットの場はもっぱらFacebookでした。
けど、なんだか、私はとても疲れていて
思い切ってアカウントを削除しました。

消してみて気がついたのですが
SNSって、想像以上に脳が疲労するのですね。
もう、めちゃくちゃスッキリした気持ちになりました。
憑き物が取れたかのように、軽くなりました。
重たくなっていたことにすら気がついていなくて、ちょっとマジで驚いています。
例えるならば、マッサージに行って凝りがほぐれて初めて、私の身体はずっと凝っていたのか!と驚くあの感覚と似ています(伝われ)

アカウントを消して、目に見えて変わった変化は、読書量が増えたことです。
今まで特に用が無くても、暇な時間があるとなんとなくスマホを開いて、なんとなくFacebookを開いて…としていたのが
今は少し時間があると、本に手が伸びるようになり
美しい文章に触れ
心のデトックスになってます。
(また読書記録なども投稿しますね!)

これからは、アウトプットの場をnoteに移して
豊かな心で穏やかな日々を過ごしたいと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?