見出し画像

中3の私が中1の私を振り返る

どうもReoです!
このnoteを開いてくださりありがとうございます🥰

もう2年前の事という実感も湧かないし時が経つのは早いですね笑
私が入学したての頃は仲の良いメンバーも何人かいてそこまで緊張とか不安ななかったですな🤔時間が経つにつれて序盤は仲が良かった子ともそれぞれの気が合うこと過ごして皆楽しそうだったのを覚えています

自分は男子4対女子3のグループにいたんですけど、仲が良すぎというか距離が近すぎて周りの子達からはあまり良い印象を受けていなかったイメージがありますね笑 
男子
1人目はたまに優しい所もある俺様系中二病
2人目はツンデレでスパルタ教育してくるが優しい、席次は学級1位
3人目はThe弟って感じでふわふわしてる子
4人目は授業態度は超悪いが席次は常に上位の天才タイプ
女子は
1人目は小2からの縁だがちょっと苦手。面倒見が良くお菓子作り上手
2人目はフレンドリーだが距離が近い為やっかいな男に絡まれがちなタイプ
って感じで全然性格も違うけどいつも一緒にいて仲良しでした!😁

そもそも何でこんなに仲良いの?というと
結論 私が数学がめっちゃ苦手でついていけてなかった所を授業態度は超悪いが席次は常に上位の天才タイプ(褒めてる)のお方に教えてもらったのがきっかけです。
頭が良い人が多かったので勉強苦手な私にとっては最高の環境でした
5教科の家庭教師として勉強面での世話をしてくれました笑

今思ええば皆のこと大好きでしたね〜懐かしいです。
皆、お顔も良いし関わるのもすごい楽しかったです()
私も毎日が楽しかったのは良いのですがその分周りの目は怖かったですね。
メンバーの雑用とかを毎日やっていたのでぶりっこ女として見られていたはずです。私はただの世話好きで自分のことはやらないくせに人のばっかりやっちゃう雑用大好き人間なのです…笑
勉強の世話と日常生活の世話をするというwinwinの関係ですね

あと陽キャが大分多くて、男子の中でも2人くらい私と馬が合わない人間にも出会いましたし。(ビジュが良いし優しいところもあるので好きではありますが)性格的に私とは相性が悪いようです😅

1年間の間で色々な行事があると思うんですけどやはり思い出に残っているのは合唱コンクールです
私は伴奏をしたんですが勿論毎日何時間と練習したにも関わらずリハーサルに続き本番でも間違ってしまい本番では2秒程演奏が止まってしまったんです笑その後はミスる事も無く無事終えたのですがこれは苦い思い出です。
行事ガチ勢のクラスでしたし先生からのプレッシャーも大きくて怖くて怖くてしかたなかったです。教室の戻った際も机に突っ伏して1人で反省会をしていました笑
この失敗は次の学年に上がったときにためになったので良しとしますが…笑


私の中学1年生の時はこんな感じで幕を閉じました!
学年1番の問題児学級ということもありすごく濃い一年でした♪

次回は2年生時verも書くので是非フォローして待っていて下さると嬉しいです!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?