見出し画像

今日、嬉しかったこと

最近呼んでいる本の内容で、毎日一つでも良いことをすることが書いてあったので。実際に良いことだと思ったことを書きます。

良いことをしたら嬉しくなる。

今、住んでいるマンションで日本でない国の方が住んでいるのは知っていたが、エレベーターで挨拶をするだけだった。今日、その方とマンションの玄関ですれ違った。その時会釈をした。するとニコニコの笑顔で返してくれた。ので、私も笑顔を返しすれ違った。すごく嬉しかった。
笑顔は日本でしても「何だこの人?」みたいな顔をされますが、以前オーストラリアに住んでいたときに、全く知らない人(道端にいる人とか、エレベーターで乗り合わせた人)でも笑顔をくれて、返してくれます。文化の違いがすごいです。
その代わり会釈はないので、軽い挨拶に笑顔になるのだとおもいます。
笑顔な人が少ない東京で笑顔になれて嬉しかったお話です。
笑顔な人と会えて嬉しかったな~。

笑顔☺を忘れずに今日も生きる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?