2020年最後の日〜自分をデトックスし、新たな年を迎えたい〜

こんにちは、リコです。

いよいよ大晦日、2020年も終わりますね。

2020年は、私にとって、いろいろな気づきや、さまざまな出会い、そして小さな挑戦の1年でした。

今日は2020年の総決算として、自分の中のモヤモヤをデトックスしたいと思い、noteを書こうと思います。

まず、やはりモヤモヤの一番の原因は夫。

仕事をして、生活を支えてくれていることには大変感謝しています。

でも、休みの度にパチンコ、多分仕事終わりにも行ってると思います。このコロナ禍の時によくやるなと呆れてしまいます。

実は、私は去年、乳癌の手術をし、左胸を全摘しました。
幸い、抗がん剤はせずにすみ、今はホルモン療法のみで、毎日薬を飲んでいます。

パチンコとコロナの因果関係は不明ですが、家族にコロナに罹ったら確実に弱い人間がいるのに平気でパチンコに行く神経が分かりません。

きっと私の体より、パチンコが大事なんでしょうね。そう今では割り切っています。

モヤモヤ2番目

タバコがやめられない

これもパチンコと同じ。
2020年前半はブームに乗ってか、電子タバコを使い始めた夫。
その時は嫌な煙やにおいに悩まされてきたので、少し安心したのですが
やっぱり物足りないのか現在普通に吸っています。
この家に住んで14年、タバコによる壁の変色を見るたびに私の体にも何らかしらの影響を受けているのだろうと怖くなります。

それ以外にもパチンコしているのに家計のことにはすごくケチ、挨拶をしない、ありがとう、ごめんなど一切いわない‥などなどいっぱいあります。

なので、卒婚にむけて今考えているところです。

あー吐きだせてスッキリした!


いいことも悪いこともたくさんありましたが、とりあえずは元気に過ごせたし、noteを書き始めたことで少し、前向きになれた一年だったかなぁと思います。

来年は、いままでの重荷を下ろして軽やかに生きていきたい!

2020年noteを読んでくださりありがとうございました。運営の方々にもnoteという場を与えてくださった事、本当に感謝しています。

皆様にとって2021年がより良い年になりますよう、心から祈ってます。

ではよいお年を♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?