見出し画像

夫婦はタイミングが大事

夫婦で1番大切なこと。

私はタイミングが合うことだと思う。

例えば、

あなたが奥さんで

旦那さんが帰るタイミングでトロトロオムライスを作るとするw

あなたは、旦那さんの家に入る音を聞いて、

トロトロ卵を作ります。

あまり、焼きすぎても、生でもなく

半熟トロトロにする様に集中します。

そして、旦那さんが

食卓につく、絶妙なタイミングで

料理を出します。

あなたは、トロトロオムライスを

美味しく食べて欲しくて

時間を計算して

熱々トロトロのタイミングで出しているけど

旦那さんは

テレビを観たり

携帯をいじっていて

なかなかオムライスに手をつけない。

だがが5分違うだけで

トロトロオムライスは

冷めたただのオムライスになってしまう。

あなたは、どんな気持ちになりますか?



なんだ

そんなことかもしれません。

でも、そんなことが大事だって

25年以上かけて

私は知りました。

そして

そのタイミングは

私にとって

どうしても知らん顔して

過ごせることではなくなったのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?