見出し画像

今まで見ていた暗い世界がキラキラした世界に変わった話♡

こんにちは、リコです。

noteを書き初めたくらいから少しずつ、自分が変化していくのを感じています。
きっと今まで封印していた本当の気持ちをnoteに書けているからなのかなと思います。

今までの自分は、自分の事は後回し、常に周りを優先に考えて行動していました。そうする事で、自分の手に入れたものを必死に守ろうとしていたんだと思います。

例えるなら、水を両手でくんで、こぼさないように必死に小さなヒビの入ったバケツの中へ毎日運んでいたような感じ。
どんなに頑張っても手の中から水は少しずつこぼれているのに、バケツからも水が漏れているのに、わからないように毎日同じようになるように、一生懸命運んでいました。
でも、知らず知らず疲れてたんですね。

私はある日、壊れてしまいました。

毎日水を汲みに行っていたことができなくなりました。バケツの水はどんどんなくなって、しまいには空っぽになってしまいました。
その時、バケツにヒビが入っていたことに気がついたんですね。
そして、わかりました。水を必死にくむことが、無意味なことに。
いつの間にか、ちゃんと水道が通っていた。でも私は水道が見えてなかった。いや、見ようとしてこなかったのかもしれません。

周りが見えるようになると、もちろん壊れているもの、失ったものも見えるけど、一番大切にしていた宝の箱も見つかりました。

思い切って、宝の箱を開けた時、未完成だったパズルのピースがぱちっとハマった感覚がありました。

その瞬間、今まで見ていた世界が一変しました。

今までいた場所から、光に溢れ、軽やかな風が吹く場所へ行きたいと願うようになりました。

そのための船を今、漕ぎだそうとしています。

もちろん未知の世界に行くなら一人より二人の方がいい。宝の箱に入っていた人の名前を風に向かって呼んで、待っていたいけど、そろそろ動き出さなきゃ。
もしかしたら既に光の世界にいて、私を待っているのかもしれない‥

どんな未来でも、きっときっといつか出会える。

根拠のない自信だけど‥

それが私を動かす原動力となり、今、キラキラと世界が輝いています。

ではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?