見出し画像

卒婚プロジェクト〜物を捨てたらお金が入ってきた〜

久しぶりに卒婚プロジェクト、
まずはものを捨てる!について書きます

昨日、長年使っていたドレッサーと姿見と4段チェストを粗大ゴミに捨てました。

ドレッサーは、かなり重く、娘と2人がかりで持ってやっと動かせました。

さすが、大塚家具です(^_^;)作りがしっかりしていて、重厚感があります。
しかし、近年、このドレッサーは物置きがわりにしかなっておらず、処分したいなぁとずっと思ってきました。

姿見は下の部分が壊れたので、外して、鏡のみを使用していましたが、壊れた物を使っているのに常に抵抗がありました。

そして、4段チェストですが、これも、ものを詰め込むためだけにあり、新年にかなり、下着や靴下など古いものをかなり処分したのでスカスカになり、また、場所もとるので、私にはなくてもいいかなと思いました。

この3つがなくなって、部屋はかなりスッキリしました。気分もスッキリ!

スッキリついでに、メルカリに使わなくなったものを色々出品しました。
すると、売れる、売れる!
そんなメジャーではないDVD映画が1分で売れ、びっくりしました。
いや〜メルカリ様様です。

物を捨てるとよく、人間関係が良くなるとかお金が入ってくると良く聞きます。

少額ですが、お金は私のところに入ってきました。

人間関係も変化することを期待したいです。

ではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?