見出し画像

誰かに話すこと

こんにちわ。目の前で表現できるひと。

そうゆう人はきちんと誰と繋がりたいかきちんと目の前で相手にリアルに伝える。

そんなあたり前のことを少しづつやりたくて、最近はfacebookに100日間投稿し始めています。


不思議とnoteは本音ではなせるので、気持ちがまとまらなくてもそのまま書きなぐりながら書いてきてて。

本当は誰かに伝えたかった思いや、本当に誰にも話さないこともここではゆっている。

よく考えたら全部公開してる癖に。

それでいても、ここで書いて何故か読んでくれてるような感覚になり、そんな小さな貝殻を拾い集めてここまでもきた。


だからこそ、誰も聞いてなくてもありがとう💕


全部周りと縁が切れて一人で生きてる人も必ず


これは、一生わかんない奇跡。

★☆★☆★☆★☆
今日は新月。新しい希望を心に決めてお願いしていく日。そして、満月にそのお願い事が叶っていればきちんとお礼をゆう。
叶ってなくてもそれはそれでいいんだけど。
でも、叶えるように努めてく
☆★☆★☆★☆★

先日、名古屋に行ってきたの。

でね、改めて思ったんだけど、

旅って自分自身のことも整理する時間だよね。

だからこそ、今日は、ゆったりブログ(創作の時間が作れる)をかける。

まあ、なぜ名古屋かというと、天才万博というフェスが好きで、(ただただフェスに参加できる人が好きだから、今年は手売りしたいと思って小谷さんが盛り上げるcandyに行ってきた)


ただただ天才万博を知るための一歩だったんだけど、実際、場所を確認すると住所が間違っていて悲しくもタイミング合わずに大大遅刻。ぎりぎり30分前に行くことになりました。


だけどほんとに嬉しかったのは天才万博に参加されるアーティストさんアノアとペロさんに出会ったことに感謝。


近づいていただき話してるし、肩に触れられるのにそれが自分自身からは行けるのに、嫌いじゃなくても身体は硬直する感じがアッタけども、そこはなんとなく察していただいたようで、もう優しく包んでいただけました。

自分自身の心を開くたくても身体がまじで硬直するという奇妙なタイプの自分自身の心をちゃんと捕まえられたと思えるだけでありがたくて感謝です。

あたりまえのことができるようになる

天才万博ご出演アノアとペロさん


雨☔に濡れたイチョウ


この角度で赤い鳥居が見れる
水に濡れた木と葉

純喫茶店コーヒーが大好きやからcandyでお聞きさせていただきました。

めっちゃ昭和の雰囲気の喫茶店が好きなんですが、名古屋にあるそんな場所ありますか?

         ニューポピーへ

ニューポピーさんに行く前に住所を調べて行きました。

街は、城下町のような感じでとても癒やされた。

はりつけた神社もこの街の中で

ここのテーブルはコーヒ豆に埋まってる


はじめは話してきいいてたはずの二階のロフト。

ピンとこなくて、一旦は1階の席に座っていたんだけれど、座って上を見上げるとロフトあるやんってなって


♯教える人はあんたにちゃんと説明してるやん
♯だからこそいつもメモもて言われたねん。


めっちゃ素敵なん


このなかにいっぱいの物語が積もってた



まじで最高な時間やった。
旅しながらあたりまえのことが気づけた。

落とし込んだことメモしとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?